ミリと杏のドッグスポーツ挑戦の記録です。


by miriann0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミリちゃん、絶好調!!

強風吹き荒れる中、Pでのアジ練。
いろんなところが砂だらけになりました。笑

今日はNVはバーの高さを40cmでチャレンジ。

まずは、NV1、NV2(NV1の逆走)
ミリたんは絶好調で、40cmでもいい感じでしたが、杏ちゃんが…
バー高さが…とかの前に、金曜日に自主練で楽しいDWとシーソーをしたのが、裏目?と出たのか、DWの虜に…
動画はリトライですけど、どうしても、DWへ行ってしまい…杏ちゃん的に、なんでDWへ行っちゃ行けないの?。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。となってしまい、テンション↓↓↓。
そして、私も、そんな杏ちゃんをうまくハンドリングできず…っつうか、丁寧さにかけている…
それに、せっかくレバーケーキもお皿も持って行ってるのに、なんでチラつかせて走らなかったのかな…
ついつい、もうNVはできるって思っちゃってるんだろうな。
練習なんだし、40cmなんだし、杏ちゃんのテンション下がってるんだし、練習だからこそ、どんな方法でも、集中力あげて走らせなきゃね…
反省。
ちなみに、NV1一つ目のトンネルの入り口は、奥の方です。
そして、NV2はバーの高さを、40cmと30cmでバラけてみました。
ミリ・NV1NV2
杏・NV1NV2

JP
JPは、バーの高さ30cmで。
NVのことを反省して、おやつをチラつかせて、頑張って走りました。私が!!笑
ミリちゃん黒いトンネルで押しちゃった以外は、よく走ったかな。
スラがいつもの倍速だよ、ミリたん。
ミリJP杏JP

AG(風が強すぎて、シーソーのみですけど)
ミリも杏も180度で同じ失敗をしました。
学習しないハンドラーですな!!
ミリちゃん、楽しすぎて、シーソーに勢いよく登りすぎました。
スラも抜けたし、180度は2回とも失敗。
でも、スピードもあって(みりにしては!)、今日の一番の走りだよね。
杏ちゃんは、一つ目のハードルから、シーソーを狙って、止まりましたね!笑
そしてトンネル出た後のバッテング…かなしい。
シーソーが傾かないように固定して、上までスッタカターと登る練習です。

今日の一番!
間違っても、テンションが下がることなく元気よく走ったミリたんのAG


杏AG

強風の中で、ミリも杏もよく走ったな~
特にミリは、楽しく仕方がない様子。
間違ってしまった後でも、テンション下がることなく、ルンルンであ~る。
前回のP練習会よりも、楽しそうだしまじめに走ってるし…
どうしちゃったんだろう…ミリたん。

杏ちゃんは、今日はDWとシーソーでおやつがほしくて、ほしくて…
こういうときの杏ちゃんの気持ちの切り替え方が、私もいまいちよくわからない…

今日は、バニたんやゆきみちゃんとAGを走らせてもらった。
おやつのタッパーを持って走ったのだけど、バニたんも、ゆきみちゃんもすごくよく走ってくれて、とっても楽しかった~
ぜひ、また走らせてくださ~い。
ちなみにミリたん、ぺったんちゃんと走ってもっらたのだけど、今日はいまいち息が合わず…
こないだのLADFでは、ぺったんちゃんとミリたん、とってもよく走っていたのになぁ。
ぺったんちゃん、大変な思いさせてごめんなさぁい。
[PR]
by miriann0117 | 2009-02-08 23:38 | アジリティ練習