ミリと杏のドッグスポーツ挑戦の記録です。


by miriann0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お休み中

心配してくださった方々ありがとう…

今は、杏ちゃんが肉球を怪我してしまって、まだその部分が本犬も気にしてるようなので、アジ練はとりあえずお休み中です。
ま、ちょっとリフレッシュが必要かな。
杏も、私も…
いや、私に必要なのかも!?!?笑

いろいろアドバイスも、いただきました。
ありがとうございます。
そして私も、いろいろ考えたりもします。
ハンドリングや、私と杏の関係…

いろいろありますが、ひとつは『馴致、社会性の問題』が、杏には大きいと思っています。
どこでも、アジに集中できる、私に集中できるようになるには、杏がどこでもいつでも平常心を保たなくてはいけないわけで、それには、やっぱり馴致トレーニングかな…
最近は仕事も忙しく、アジ練も楽しくて、杏も人なれしてきて、馴致トレーニング・社会性の訓練は、全くしておりません。
駅散歩も、ドッグカフェも、ホームセンターへお出かけしてみるのも…
人ごみの散歩もほとんどないし…
今年の夏は、馴致トレーニングをもっとがんばろう。
楽しい馴致トレーニング~

そして、私のハンドリングだな…
杏ちゃんのその日の精神状態を把握しての、ハンドリング。
同時スタートか、併走したほうがいいのか、今日は行け行けなのか…
それによって自分が変えられるようにならなくちゃ、だめなんだな…
ありがたくも、普段からミリと杏では、ハンドリングを分けて考えるので、身体は動く(つもり・笑)。

杏ちゃんともっとアジを楽しみたい。
競技会やコンペも楽しみたい。
練習の杏をみてるとできそうだけど、今は、杏を追い詰めるだけになっちゃのかもね…
アジやオビだけを頑張ってもきっと乗り越えられない壁なのだ。

『木も見て、森も見て~』
ってね。
[PR]
by miriann0117 | 2009-04-17 07:20 | ミリママの独り言