人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミリと杏のドッグスポーツ挑戦の記録です。


by miriann0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アジ練は楽しいのです♪

5月14日のレッスン以来のアジ練。
そして、今週末は、福生市の公園アジリティへの参加♪
誰か行く人いますか?って、みんなJの本部に行ってるよね…

の前に今日、レバーケーキ作成中に、フードプロセッサーの刃で、左手の親指をざっくり。
血がたらり~~~~~と。
さすが、フードプロセッサー!、よくキレます。笑
血もなかなか止まらず、もしも、おやつといっしょにミリ杏に食いつかれたら、気絶だわ!と思いつつ、気合でレッスン。
でも、行ってよかったよ~

今日はオビ練はなく、1時間ずっとアジ。
多少、バテた様子もありましたが、ミリも杏も、ずっと楽しそうで、おまけにミリちゃんは、「帰るわよ~~」と車に乗せようとすると、もう1回シーソーやる~とリードをぐいぐい引っ張って行きました。
ふ~ん、やっぱアジ練も時々がいいんだね~。
これからは、調子が良くても、時々のアジ練にしようっと。

で、始めの1走目から、ミリ杏ちゃんとも、シーソーへ直行。
あの~コースからかなりずれてるんですけど…
ところが杏ちゃん、その1走目にシーソーを自力で傾けて、「ガターン」とやってしまってびびりんちょ。
そのあとは、シーソーへ行ってみても、足を一歩乗せるのがやっとでしたが、コースの中に組み込んだシーソーだけは、おやつを目標に頑張って傾けておりました。
今まで、ミリちゃんの真似して、シーソーに行っても、おそるおそるで、シーソーができるようになる気が全然しませんでしたけど、なんとかなるかもしれないなぁって、思えてきました。ルン♪
スラは、忘れてた…笑
今度、スラは練習しよう!!
あとは、いいスピードで、走るし、曲るし、登るし。
楽しそうでした~

ミリたんは、リードを離すたびに、シーソーへ。
なんなんだ?
最近、毎回そうだね。笑
ま、ミリちゃんが楽しいなら、いいよん♪
ミリちゃんと離れすぎないように、引っ張りすぎないように、ミリちゃんにしては「走って」おりました。最後までね。
でもミリちゃんは、1ヶ所だけ、納得いかないところがあったみたいで、そのハードルだけは、毎度止まって、「このハードル、嫌な感じがする…」って、言ってました。
ハードル飛んで、90度曲って、スラに入るとこだったんですけどね。
その角度と次がスラってのが許せなかったみたいです。笑

1時間走りっぱなしで疲れたけど、その疲れは最高に気持ちが良くて、こんな疲れなら、毎回OKだよん。って気分。

週末の公園アジは、バーダウンしてもらうし、おやつも使うけど、ミリと杏がいつと違う場所で楽しめればいいなぁ。
by miriann0117 | 2009-06-04 23:16 | アジリティ練習