ミリと杏のドッグスポーツ挑戦の記録です。


by miriann0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

スラ特訓

張り切って、
『よし、今日はスラ!スラ!!スラ!!!だぜ~~~~~!』
と出かけたのですが…
すんごい強風のため、ガードがふにゃふにゃに…

おまけに、ミリちゃん楽しすぎて、普段より2倍早く走ってます!って感じで、
いつものようにスラに入れずに…
で、スラの横をまっすぐ走ってますが、何か???

で、杏ちゃんはテンション的には、あまりよくない…
風?久しぶりのP?
よくわかりませんでした。

ってことで、スラ特訓はできず…
シーケンス練習となりました。

あまりにも楽しそうなミリたんは、40cmで始めから終わりまでできました。
今度Dセンセのとこでも、40cmで試してもみようっと。

杏ちゃんもテンション低めでしたが、40cmでOK
でも、やはり曲るとこで止まってしまうのでした。
これなんですよね~これをどうすればいいのか…
いつもと違う場所での練習で、止まってしまうのだから、本番で走れるわけないよん。
でもさ、いつもと違う場所って言ったって、Pですけど…

そこで、ふと思い、スタートでカラーを引っ張って、行くよ~行くよ~~~とやると、
『きゅい~~~ん、ぎゃい~~~ん』と泣いて、いきなり走りました。本日一番のスピードで。
でも、本番では、カラーはないよ。笑
ま、おやつもないんですけどね…

D先生のところでのレッスンを基本に、いろんなとこで走らせることが必要ですな…

今日は、前半はミリ杏だけのレッスン、後半はランバニたんと、アンニコちゃんも一緒にレッスン。
久しぶりのグループレッスンでした。
そして、レッスン終わったら、みんなで食事♪
楽しすぎて帰ったら、日付が変わっておりました。笑




この夏で、アジを始めて3年がたちました。
随分長くなりましたなぁ~~~
他の犬とは比べ物にならないほどのスローな感じで、やっておりますっ。

いまだ、NVの杏ちゃんと、NVもまともに走れないミリたん。
はっきり言ってミリは、ミリの能力的にも、精神的にもドッグスポーツは向いてない。
杏ちゃんは、能力的には向いているかもしれないけど、精神的には環境の変化に弱いし…杏も向いてないんだよね。
わかっております。
時々辞めちゃえば、経済的にも精神的にも、楽になれるって思うけど、なかなか辞められず…

あきらめなきゃ、できるようになるっていう言葉も、どうなんだろ?
って、思ったりもします、

なのに、折りたたみハードルをこの夏に買うかどうするか…って悩んだりもして。

全くあんたの気持ちはどっちだよって、突っ込みたくなります。

でも、悩んでも辞められないし、結局、ぼちぼちやるしかないのよね~
あははは~~~
[PR]
by miriann0117 | 2009-07-15 23:34 | アジリティ練習