ミリと杏のドッグスポーツ挑戦の記録です。


by miriann0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おやつ(ご褒美)について

今、アジリティの練習では、おやつあげ放題。
それも、ミリ杏のテンションがあがるように、「ささみ」や「たら」などを茹でて、レンジでチンして、美味しそうなものをあげている。

それをちまちまとあげてるのだ。

で、今日の練習の前に、ミリは普段からテンションが低いので、アジにはむいてないのでないか?なんて先生とお話しをしていたら、「たらなんて、どうですか?」と…
確かに、ミリは乾燥たらは大好物。
ということで、先生から乾燥たらを1本いただいた。
ミリは、乾燥たらが大好きなんだけど、アジ練のご褒美では不向きと勝手に思い込んでいた。
f0109192_11574673.jpg


でも、やってみると、ミリのテンションは↑↑↑だった。
それも、少し噛み付かせて、「またあとでね」とポッケにしまうと、ミリのテンションはさらに↑↑↑。
これはいい!

早速来週から使おうと思った。

しつけ教室でも使おう!

杏は、おやつがあれば、どこまでもついて行きます!!状態なので、あんまり悩まなくていいんだけど、ミリに乾燥たらをあげて、杏にあげなかったら、そりゃ怒るだろうね爆!
f0109192_11582038.jpg
[PR]
by miriann0117 | 2006-11-01 23:44 | ミリママの独り言