ミリと杏のドッグスポーツ挑戦の記録です。


by miriann0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アジ練10

30日、茎崎で行われるアジコンペに向けて、練習。
コースは、茎崎アジコンペ、10月に行われたもの。

ミリはサブノービス
杏はサブノービス、ノービス1にエントリーした。

サブノービスは、初心者向けのハードルのみ、リード付きOKなのに、バックスイッチが入っていた。
ちょっとびっくり。
これって、本当に初心者向けなの?

U字型のコースのように見えるけど、ひねってある…みたいな感じ。

ミリは、やる気があれば…どうにか…

杏は、バックスイッチで、コースを見失うのと、直線のハードルが続くと、コースを外れてしまうので、私がうまく押し込めるかどうかかな。
バックスイッチは練習するしかないし、コースを外れてしまうのは、私がハードルから少し離れ気味のときに起こるので、頭にしっかり叩き込んでおきたい。

ノービス1に申し込んだことを、先生に話したら、ちょっとびっくりしていた。
ちょっと早かったかな。
でも杏は、コースを外れても、逃げる子じゃないので、逆跳びさえしなければ、失格にはならない予定。ハハハ(^^;)

サブノービスが午前中にあるといいんだけどなぁ、
ミリのやる気をだすのに、どうすればいいのか、ただいま思案中。
f0109192_0175250.jpg

[PR]
by miriann0117 | 2006-12-14 23:07 | アジリティ練習