ミリと杏のドッグスポーツ挑戦の記録です。


by miriann0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アジ練14

今日は、1月14日のくきざきアジコンで行われた、ノービス2のコースで練習。

ミリは、ハードルの高さが20cmだと、楽しそうだけど、25cmになるともうだめでした。
なんでかな。

杏は、1走目必ず、興奮?して、猛スピードで走っちゃうので、私がゆっくり走ると、杏ちゃん、一人アジでした。あほ!

でも、何度もやってるうちに、調子よく走れるようになってきました。
杏は、何走もしてると、だんだんしっぽが下がってきて、ハードルの手前で止まるときがあります。
スタートが切れないときもあります。
これまた、なんでだろう?

最近は同時スタートがほとんどです。

タイヤは、勢いがあると、どうしても横をくぐってしまいます。
手前でスピードを落として、確実にタイヤを飛ばせなければ!

スラは、スピードがあると、抜けちゃうので、わたしが上手に誘導してあげなくては…

結局全部、私次第だ。
がんばれ!自分!!って。

そろそろ自主練ってやつしてみようかなって、思ったりする。

まずは、ミリも杏も、同時スタートの卒業をしたいので、ハードル1本とかでごほうびとかね
そして、ミリは、できるだけ40cmの高さのハードルに近づけるようにしたいし。

Pフィールドがもう少し近かればな。
まぁ、近いっちゃぁ、近いんだけどさぁ。
毎回高速だもんね。

来週は、やっと初オビ練。
楽しみだよ~。
[PR]
by miriann0117 | 2007-01-24 21:44 | アジリティ練習