ミリと杏のドッグスポーツ挑戦の記録です。


by miriann0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

くきざきアジリティ練習

朝7時半からのアジ練…
6時出発の予定が10分遅れ…
早起きに慣れていないものでヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

今回のアジ練の参加の目的は…
ミリ杏は、P・フィールド以外の場所でも、走れるようになること。
特にミリはリードつきでもいいので、首吊りにならないように走れること。
ミリ杏とも、緑色のトンネルに入れるようになること。

午前中、フィールドはノービス1・2の練習、

結果…
ミリはハードルの高さは25cmで、リードなしで!!
ゆっくりだったけど、トンネルでは、首を触って送り込んだけど、ミリなりにちゃんと走ってくれた。
リードなしで走れたことがかなり感動!!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

杏は、しっぽが下がりっぱなし。
スタート地点で、リードを外すと、とことことミリやパパさんのとこへ…
なんでかな。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ビニールリード付きで、最初のハードルを一緒に飛ぶと、勢いも出てきて、私がリードを離しても最後まで走れたけど…
ま、緑のトンネルに入って、バサバサと音を立てて走ってくれたので、よし!!としなくては。
欲張りに多くを望んではいけないぞよ!!(と自分に言い聞かす)

フィールドの外に、タイヤや、スラが置かれていて、自主連。
ミリも杏も、スラが段々上手になってきたな。
まだ、おやつありですけど。
杏は、スピードがあるけど、抜けちゃうんだよね~。
私の誘導する左手をもっと丁寧にしなくっちゃね。
ミリは、真ん中の棒を踏みたくないので、ゆっくりのんびり、でも、ミリは抜けない!
練習を重ねて、慣れなきゃ。

タイヤは、ミリは、躊躇してしまう。これも、練習を重ねて、慣れるしかないな。
杏は、勢いがあると横を抜けちゃうから、タイヤの手前でゆっくり歩いて誘導したり、タイヤの手前で座らせて、タイヤの丸を意識させることが必要。

私は、フロントスイッチ・バックススイッチともに、慣れてきて、少しは身体が動くようになってきたかな。
私の動きが迷うと、ミリ杏もテンションが下がっちゃうし、私は、ミリ杏をちゃんと誘導できるように動けるようにならなきゃね。

そうそう、黄身さんより教えてもらった、ハードルも2台並べて、待てスタートや、送り出しって言うの?後ろからジャンプって声掛けして飛ばしたりして、練習。
おやついっぱいもらって、ミリ杏もやる気満々。
この調子で、ミリが少しでも高さのあるハードルに慣れてくれるといいな。

いつもと違う場所で、グループレッスンで、ミリ杏なりでがんばってくれて、満足でした。
12月のアジコンのときより、成長できているなぁと実感できたし…
3月も参加できるといいのだけど…
今の仕事先が、移転オープンして、最初の週末…行けないかもしれないなぁ。
[PR]
by miriann0117 | 2007-02-12 23:05 | アジリティ練習