ミリと杏のドッグスポーツ挑戦の記録です。


by miriann0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

くきざきアジ練2

今日は…
2コース走って、その後単品練習。
頭数も6匹と少なく、何度も走れてよかった!

ミリ

ハードルの高さは、30cm。
おやつくれくれ!!とやる気マンマン。
ぐるぐるハードルでは、調子がいいと思って、私が小回りをすると、ミリまで小回りしてハードルをよけてしまうので、丁寧にそばについて、併走してあげることに気をつける!

スラロームは、ミリ自身が右から入っていったのに、びっくり&うれしいかった!!
スラのこそ練は、最近やってないけれど、随分わかってきたんだね。

今日のミリたん一番の走り!2コース目の2回目の走り。
長い時間、外につながれて、順番待ちしていても、テンションを落とすことなく、楽しく走れたことがうれしいことでした。
動画はこちら

単品練習では、おやつをつかってだけど、 始めてシーソーを一人で落として、前に進んだ。
そして、がたんの怖さもあるのに、もう一度練習を誘うとおそるおそる、シーソーを登って行くミリ。
トンネルができるようになるのに3ヶ月。
シーソーは1ヶ月。
普通逆じゃない?????
ま、いいけどさ。



ハードルの高さは25cm。
杏が不安にならないように、まず杏にも検分。
リードをつけて、一緒にゆっくりコースを歩いてみる。
リードをつけて一緒になら杏も楽しいみたい。

でも、リードをはずすと…
ミリた~ん、パパさ~ん、くっくちんさ~んと逃げてしまうのでした。
それでも1コース目の3回目の走りはきれいに走れて、いい気分!!私が?笑

そんな杏の走りはこちら!

2コース目は、一緒に検分!もほとんど無意味で、リードをはずすと、さよ~なら。
なので、オンリード!
おまけに、ビニールリードでハードルが落ちてしまい、そのハードルの手前で必ず止まってしまうのでした…
でも今日はおやつ祭りだったので、「おいで」「こい」、私のそばまで来たらおやつ!、ジャンプしておやつ、トンネル入っておやつでした。
そして、杏の気持ちも何度も止まってしまうので、リードで誘導しつつ、励まし、ほめて、おやつ!

単品練習では、ぐるぐるコースではなく、Uの字コースで、ハードル、トンネルで杏ちゃんの気分を盛り上げてみると、OK!

杏ちゃん、なんでかな…
あんなに、楽しそうにアジやってたのにな…
今は、簡単なコースで、楽しくやっていこう!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ミリちゃん、最近アジリティが楽しそう。
この調子で、ハードルの高さも徐々に40cmに行くといいな。
スラに自分から入っていったことや、シーソーもうれしいことでした、

杏は、杏は、杏は…
どうしちゃったのかな?
12月のエクでは、あんなに楽しそうだったのにな。
段々といろんなものが見えたり、わかったりしてきたのかな。
ま、のんびりやるとするべ!な、杏ちゃん。って感じかな、笑
[PR]
by miriann0117 | 2007-03-18 17:19 | アジリティ練習