ミリと杏のドッグスポーツ挑戦の記録です。


by miriann0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初・自主練!

今日はM先生、ご用事のため、レッスンがお休みに…
ということで、自主練で~す。

今日は初めての自主練だし、杏ちゃん、最近調子悪いし、楽しくハードルが飛べれば、よし!!ということで、外周を大きく回れるコースに、中にハードルをおいて、外周を走りながら、S字コースもできるようにしました。
トンネル、ミリ杏とも苦手なタイヤ、ミリ杏とも得意のAフレームも入れて。杏は苦手、ミリたん得意のドッグウォークもありまぁす。
ハードルの高さは、30cmでトライ。

まず、杏から。
杏はミリのところへ逃げてしまうので、ミリは車で待機。

最初のハードルを躊躇して、3つくらいは、ハードルを飛ぶたびにおやつ。
でも、Aフレームを見るとやる気UP!そのままトンネル、ハードル、タイヤも飛んで、ゴール!!
O(≧▽≦)O ワーイ♪
久しぶりに杏ちゃんと楽しく走った気がするぞ~!
杏ちゃんも、超・楽しそうに走ったよ~。

スタートをAフレームにすると、ドピュ~ンと走れることもわかった。
f0109192_2205923.jpg

今は、杏の楽しい走り方でいいよ!
楽しく走れてるときは、ドッグウォークもすんなり登っちゃった。やったね(^_-)

3周ほど走って、ミリたん。

ミリちゃんは、最初からやる気満々の走り。
S字カーブを入れても、ちゃんと走ってくれました。
ホントに、ミリたん、最近調子いいね~。

ミリたんも3周。

そのあと、ミリ杏とまた同じコースを走って、スラやシーソーの練習もして、充実の45分間でした。

スラは、杏は途中何度も抜けてしまうので、横について誘導するのをもっと丁寧にすることを心がけよう!
ミリは、のんびりだけど、あまり抜けない。
f0109192_2222836.jpg

でも、そう思ってると、最後とかで抜けちゃうんだよね。

ミリの調子がいいのが続くようだったら、今度ハードルの高さを35cmにしてみようかなぁ。

初めての自主練はなかなか楽しくて、よかったな、
今度は、もっと、走ってみたいコースや、ミリ杏の課題を考えて、やってみようっと。
[PR]
by miriann0117 | 2007-03-22 21:50 | アジリティ練習