ミリと杏のドッグスポーツ挑戦の記録です。


by miriann0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

くきざきアジリティ練習

朝7時スタート。
暖かくなってきて、朝の早起きも苦ではなくなってきた。
それも、今日は雲り空、くきざきでも風がなくてよい1日でした。

まず~~
コースを走る前に、隅っこで、単品練習(スラ・ドッグウォーク・タイヤ・Aフレなど)と、オビ練ついでに一緒に歩きながら、ハードルを飛ばしたりした。

杏は、久しぶりにドッグウォークに一人で登った~O(≧▽≦)O ワーイ♪
それも、何度も登った~~
っていうか、一度シーソーをやらせて以来、リード付きでも、1回やればいいほうで、怖がっていたのに…
f0109192_20315841.jpg

ミリも、今日は、楽しそうにドッグウォークやってたし~。
最近ドッグウォーク登るとき「これ、怪しくないの?」って疑い深い顔していたし…
だから、いつも、リード付き。
ミリのリード付き、ドッグウォークは、なんだか牛を引いてるような気分になるんだよね~。笑

で、1コース目は、4月アジコンのノービス2

杏は、1走目は、ハードルをひとつ飛ぶたびに、おやつ。
私は、先に走らないこと。
横について、杏を励まし、褒めて、丁寧に…

そしたら、2走目~↓動画
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン
なかなか、いい走りを見せてくれました~

杏ちゃんとこんなに気持ちよく走れたのは、とっても久しぶりのような気がします。
とってもうれしかったよ~。
でも、10cmほどの短いリードついてますけどね。
先生からも、何度も逃げるよりはいいです…と…
いつになったら、またノーリードで走ることができるんだろう…

同じくミリちゃん。
ミリちゃんは1走目の走りです。のんびり動画↓
.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

ミリちゃんにしては、なかなかスピードもあって、よかったかなと。
だからミリはこれでおしまい!!
それにしても…
私を良く見てくれているのはとてもうれしいことだけど、最後から2番目のハードルですけど…
ハードルの直前で、避けるかな~
その近さでハードルを避けるほうが難しいと思うんだけど…
と思いつつ、やっぱり、私の押しが足りないのかな?
腕の押し方が弱い?
声は、早めに言ってるけど、遅い?早い?
ミリは、よくこういうことするんだよね~

2コース目、3コース目は、
スタートのハードルの並びは、90度に曲るままで、その流れで登りものやスラ、タイヤの入るコース。

杏は、1コース目のやり方で、丁寧に見ることで、1走目でも、おやつの量を減らしながら、走らせることができた。
元々は登りものは好きなので、杏もがんばれたのかも。

ミリも、同じく。
大好きな登りもので、テンションも下がることなく、走れた。
f0109192_20312242.jpg


あ、でも最後は疲れてきたのか、トンネル、入って戻ってきてたな…笑

最近、庭でのスラ練をやってないからか、ミリも杏もスラのスピードがぐんと落ちた。
特に、ミリは、超~~時間かかりすぎて…(;´д`)トホホだった。
また庭に、園芸用ポールを突き刺すことにしよう。

そして、おやつの魚肉ソーセージが威力を発揮してくれたのもよかったな。笑
でも、結局は、乾燥たらが一番好きなんですけどね、

今日は、ミリ杏とも調子よく走れたのは、久しぶりで、とっても心地よい疲れだった。
E&Y杯がちょっと楽しみになってきた。
アジコンとはちがって、こじんまりとしてるみたいなのでねヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
[PR]
by miriann0117 | 2007-05-13 20:32 | アジリティ練習