ミリと杏のドッグスポーツ挑戦の記録です。


by miriann0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

第2回 E&Y杯 inくきざき

無謀にも、ミリは、サブノービス以外に、ノービスとノービスAGと3つもエントリーしてしまった!!
だって、ノービスはおやつ使ってもいいって、先生が言ったから!!
``r(^^;)ポリポリ

杏ちゃんは、相変わらず、ハードルやトンネルから逃げてしまうことも多くて、サブノービスだけ。

で~~
杏ちゃんのサブノービス。リードつき。おやつつき。
だったけど、杏ちゃんはハードルを飛ぶたびに逃げてしまった…
そして、網をくぐってリンクの外へ出て、タープのパパさんの元へ。

でも、杏はしっぽが下がってなかった!!
パパさんの元へ戻るほど、杏は落ち着いていたのだね。

そして、私はおやつを持っていたのに、おやつで誘導しただけで、食べさせてあげなかった。
反省だぁ~
ここでおやつをあげて、いい感じで走れてたら~って悔やまれます。

こないだのくきざきアジ練でも、おやつをあげながら、なるべく離れないようにって、思ってたのに…
学ばない飼い主…
(*_ _)人ゴメンナサイ、杏ちゃん。


ではミリちゃん。

サブノービス~バーダウン30cmCR

ミリが初めてこういう場でリードなしできっちり走ってくれて、私ったら、ばんざいしております。
だって、うれしかったんだもん(^^)

ノービス~バーダウン30cm拒絶1

サブノービスで、調子が良かったので、待てスタートにしらた、テンション下がって激おそだった。爆!!
今まだ、やっぱ、同時スタートがいい?

コースがカーブするところで、私とハードルの間を抜けてしまうので、できるだけ併走して、離れないように気をつけて走ったのが良かったかな。

トテトテ走って、パパさんをチェックしてるミリちゃん、かわいいね(^^)
おやつなくてもできました。

ノービスAG~バーダウン30cmおやつあり!CR

大好きなAフレが見えた2個目のハードルを飛んだ辺りから、ぐい~んとスピードUP。
無駄に、ハードルを高く飛んでるね。
これなら、40cm飛べそうに見えちゃうよね、笑

CRになってたんだけど、でも、ドッグウォークのタッチ、飛んでたかも…って、話してたんだけど…
ま、CRでいいか!

登り物大好きなミリ。
タッチをやっぱり飛ぶのね~
下りで、スピードを少し押さえるように気をつけよう。

今まで、アジコンや競技会に何度か出てきたけど、初めて心から楽しいと思えるコンペとなりました。
ミリが楽しそうにルンルン走ったAG、本当にうれしかったよ~
そして杏ちゃん、学習しない飼い主でごめん。
また、練習で楽しく走ろうね。

来シーズンは、もう少し、いろんなことにチャレンジできるといいな。
[PR]
by miriann0117 | 2007-05-27 23:07 | 競技会・コンペ