ミリと杏のドッグスポーツ挑戦の記録です。


by miriann0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

35cm…そして40cm

暑くなってきたので、17時からの予約。
今日は、昼間は暑かったのに、夕方になって、涼しくなってる。
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

フィールドに着くと、犬の鳴き声だけして、先生がいなかった。
・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
おいおい、窓閉めなくていいの?
ま、明日から仙台だし、買出しか?と、ミリ杏の排泄を済ませて、フィールドの中のハードルの高さの調整。
先週、ミリも杏も35cmを楽しく飛んでたので、35cmにセット。
さてさて、ミリ杏はどうするのかな????

で、先生が帰ってきたのは、予約時間の3分前。
ありえないね~~~~。笑
ま、最後だったからいいけど。

で、コースを教えてもらって、ミリちゃんと走ると…

ミリちゃん、余裕のジャンプ。
えぇ~~~?まじで?
止まったり、止まりそうになったら、すぐおやつを投げて、どんどん走った。
スラや、シーソー、Aフレ、ドッグウォーク、タイヤ…と、総動員で、障害の数は20を超えてた!
かなり「おやつ祭りだ、わっしょい!わっしょい!」だったけど、楽しけりゃ、なんでもありのミリ杏チームなので、これでいいのだ!
( ̄^ ̄) エッヘン

タイヤは、おやつを輪の中に投げてあげると、追うようにタイヤを飛ぶけど、「タイヤ!」というだけだけど、横を飛ぶ…(;´д`)トホホ

毎回1回やるけど、シーソーに足を乗せて、「あれ?これって、ドッグウォークじゃない!?」って、途中で止まるミリ。今日は真ん中で飛び降りた。
そして、そのあとは、シーソーは見ないふりをする。
そんなミリは面白い!!

最近、先生と走るのが楽しいらしい。
今日も、先生が手に持ってたビニール袋を気にして、先生に飛びつくので、先生と走ると、かなり楽しそうだった。

アジが楽しい遊びになってきたな。
かなりいい感じのミリちゃんである!!


杏も35cmで挑戦。
杏は、最初だけおやつを投げたけど、とっても調子よく走って、トンネルとハードル・タイヤのUの字コース6障害をおやつなしでも楽しく走ることができた。
(*^-゜)vィェィ♪
ハードルの高さが、30cmから35cmに変わってることはあまり気にしてないみたい。
登り物は最近、躊躇してるので、様子見。

杏はタイヤは覚えてきたな。

杏が始めっから調子よく楽しそうに走ったのは、とっても久しぶり。
うれしいよ~~。



その後、ハードルふたつを40cmにセット。
まずミリ。
おやつを投げて、40cmを飛ばせてみると、やっぱ、きれいに飛べる!!
実は40cmを飛んだのは、今日が初めてだった。
でも、本当は飛べる高さだと思ってたのよね。
今日は下をくぐるらずに、おやつほしさにがんばったね。
杏も同じく、おやつほしさで40cmを軽々クリア!

ミリ杏とも、ハードル→トンネル→ハードル2本。
を40cmの高さで、楽しく飛べました。

杏ちゃんは疲れてきたら、40cmをくぐってしまって、体高32cmとかなので、簡単にくぐれちゃう。
で、こりゃいかん!25cmからハードルを飛ばせ直そうとしたら…
25cmを上手にくぐった!それも、走って。
リンボーダンスみたい。爆!!
でも、そのあと、45cmまで飛んじゃった。
ハイジャンプ遊びになってた。

ミリ杏は、今、「アジ=おやつをもらえる遊び」だと思ってるな。多分。
でも、それでいいのだ。

アジを始めて、少しできるようになってきた時に、できるようになったのだからと、おやつを減らしてきたけど、楽しいことって思ってくれるほうがいいし。
おやつを減らしていくのは、まだ先でもいいよね!!
今日は、私も楽しいアジ練だった。

杏もアジが楽しい遊びになれるように、たくさん盛りあげて、褒めて、おなかいっぱいいい気分♪にさせたいな~~。
[PR]
by miriann0117 | 2007-07-05 23:19 | アジリティ練習