ミリと杏のドッグスポーツ挑戦の記録です。


by miriann0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バックスイッチの練習。

18時からアジ練。
ビーグルのナッツちゃんと合同レッスン。
風がそよそよと吹いて、なかなか涼しいじゃないの!

ミリ杏は走ってくれるかな?

ミリは、バックスイッチの練習と言われて、スタートしましたが、1~2本ハードルを飛ぶたびに、止まるので、バックスイッチの練習にはならず。
(;´д`)トホホ

ここ何回か、暑さのためかε= (++ ) バテバテ!!気味でしたが、今日は明らかに、「おやつなげないのかなぁ~投げたら飛ぶけどな~」ってのは見え見え。
先生も苦笑い・・・

集中力ほとんどなし!

杏は、始めは私と自由に走り、調子が出てきたところで、ミリと同じコースを走ってみた。
自分でいうのもおかしいけど、かなりいい走りをしてくれた。
早かったし、5ヶ所(くらいかな?)のバックスイッチも、上手にやってくれた。
(しかし、超~いい走りを見せてくれたのは、その1走だけだったけど。あとは、ぐだぐだ…)

トンネルの手前で、私が前に出すぎたせいで、トンネルを右から入るのか、左から入るのか、迷わせてしまったらしい。
先生に指摘されても、自分の動きが思い出せないけど。

でも、久しぶりにハンドリングについての注意というか、指導を受けてうれしくかった。

最近は、杏をその気にさせるためには…ミリのテンションをあげるためにはってのが多くて、ハンドリングとか、問題外というか…

少しづつ、杏のアジイヤイヤ病がいい方向に向かって行ってる気がする。
でも、まだまだ時間がかかりそうだけど。
ミリは…よくわかりません(*μ_μ) イヤン♪
[PR]
by miriann0117 | 2007-08-08 22:31 | アジリティ練習