ミリと杏のドッグスポーツ挑戦の記録です。


by miriann0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

スラ!スラ!スラ!

ミリも、杏もいい感じ~♪
18の障害を駆け抜けました!
やったね。

ミリは、ハードルを前にして、勝手に飛んじゃうくらいよん。
もう、私もルンルンしちゃうよ~~ん。

でもね、ミリたん、私が止まると、ピタって止まっちゃうのです。
なので、ホントはバッグスイッチで回したいところとかで、変なとこに、回っちゃって、超~~~大回りして…疲れる!
とりあえず、私が走るとミリも走るので、一生犬命に走ります!!
ゼィゼィしちゃいますけどね。
でも、うれしいゼィゼィだな。

そういえば、こないだのすいらんで、初めて、トンネルの外側を走っちゃいましたからね~。
ありえん。笑

でも、今、とっても楽しいから、大回りでも、トンネル外回りのハンドリングでもいいのだ。
ミリが、ルンルン走ってくれることがうれしい。

杏も、楽しそうでした。
今年の始め頃は、調子がいいと爆走してみたり、練習中にハードルの位置が変わると、びびったりしていたのが、私のハンドリングを見て、聞いて、動きます。
時々、止まっちゃうこともあったけど、こっちだよと促されれば、はいよ!って。
ミリちゃんの所に逃亡もしません。

先生もここのところのミリ杏の調子のよさに、一緒に喜んでくれました。
とってもうれしいです。

で、今日は、タイトルのとおり、スラ!スラ!スラ!
半分はスラ練でした。

M先生んとこのWスラにガードがついたのです。
それを見た瞬間、杏は絶対近づけないかもな…って思ったんだけど、でけた!

ガードのついたスラのあと、ハードルを飛んで、おやつの置いてある皿がお出迎え♪
ミリも杏もとってもルンルンで楽しそうだったな。笑
特にミリ。

始めは、Wスラの幅を、1直線に走れるくらいにして、段々狭くして。
でも、Wスラぴったりくっつけるところまではいかなかった。
ぴったりくっつけると、ミリも杏もガードを意識しすぎるのか、入れなくなってしまった。
残念だね。

でも、ガードがあると、スタート位置に私がいて、スルーって送り出せば、勝手に「スラスラスラ」と走っちゃう。併走なしよ!
で勝手にハードル飛んで、チーズ食べて、( v ̄▽ ̄) イエーイ♪みたいな。

でゴール地点から、戻ってくるときにも律儀に、スラに入ってくるの。
おもしろ~~い。

これ、一緒にやってる人間も犬もとっても楽しい。
きっと来週もやると思うし、動画と写真撮っちゃおうっと。にゃは!

ってことで、とっても楽しいアジ練だったのだ。O(≧▽≦)O ワーイ♪
[PR]
by miriann0117 | 2007-11-08 23:17 | スラローム