ミリと杏のドッグスポーツ挑戦の記録です。


by miriann0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日もスラ練

ミリ杏とも、とっても調子よく、楽しいアジ練だった。
パパさんも一緒だったので、動画をたくさん撮ってもらった。

今日のミリ杏は、スタート地点までウキウキで行ってたし、スタート前に、テンションをあげる必要もなかったくらいだった。
待てスタートもでけた。
1時間の間ずっと、ミリ杏とも、テンション↑↑↑だった。
考えてみればこんなの初めてだわ。

ミリなんて、1走目からルンルンで走っちゃって、先生と2人して、「ミリちゃんが走ってる~」って喜んだ。そんなんで喜んでるので、レベル低すぎるけど、笑、でもいいのだ。

ガードつきスラ練。
先週は、ガードを意識しすぎて、Wスラを1列にすることができなかった。
でも、M先生はそのことをすっかり忘れて、いきなり1列のガードつきスラ練からスタート。
そりゃ、私は気づいていたけど、できなかったら、Wスラの幅を広げりゃいいからね。
って思っていたら、ミリたん、スラスラスラとそりゃもう楽しそうにやっていた。
ハードルのあとのおやつが、うれしいらしい。笑
そして、私の元へ戻ってくるときも、律儀にスラに入ってるし。笑



コースにも入れて、練習してみました。



杏も、1走目からスピードがあって、ついくのに必死だったよ。
ガードつきのスラ練は、杏はダメみたいです。
Wスラを1直線に走れる幅に広げてあるといいけど、狭くなるとガードを意識しすぎのか、すぐにガードの間をすり抜けてしまいました。
でも、ガードをはずして、Wスラをやってみると、両足そろえて、ぴょんぴょん飛んでるじゃありませんか!
びっくりですわ!
ってことで、杏もコースに入れてはしってみました。

スラに入る前…押し過ぎ…
DWも押し過ぎ…
反省…

杏はアジイヤイヤ病克服したかな…と思う。
きっと、克服した!!

今までにないほどのミリ杏の調子のよさ。
帰りの車の中で、何度も動画をみて、よかった~よかったよ~って思ってたよ・笑
[PR]
by miriann0117 | 2007-11-13 23:50 | スラローム