ミリと杏のドッグスポーツ挑戦の記録です。


by miriann0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すいらんアジリティ大会

今日は、第1回すいらんアジリティ大会。
超~初心者の人もいっぱいくるということで、ローカルルール

バーの高さは
スモールは、20cm
ミディアムは、30cm
といことでミリたん、バーダウンしなくてすんだわ。
そして、おやつおもちゃ、OK

ちょっと気が楽になるようなルール。

受付のあとで、先生が準備してくれていた、1つのハードルで、ウォーミングアップ。
ミリ杏も落ち着いてる。
今日は、できるかも!( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日は、ミリは、サブノービス、ノービス、ビギナーAG
杏は、サブノービス、ノービスにエントリー。

1走目サブノービス。
ミリも杏も、リードつきで走ろうかと思っていたけれど、落ち着いていたので、リードをはずした。
ちゃんと、待てもして、スタート。
杏は、いつもどおりに元気に走りました。
でもね~~、二つ目のトンネルのあとのハードルで、私が引っ張りすぎて、ハードルをよけてしまった。そして、次のハードルを飛んでしまって、失格…
ごめんね。杏。
私のミスです。もっと丁寧に犬を良く見て、ハンドリングしなくては。
でも逃げずに、楽しく走ってくれた、それだけで十分だよ~

ミリは、これを教訓に、きっちりとていねいに!CR!

ミリも走っているでしょ('-'*)フフ

2走目、ノービス
杏は、私がぽやんとしていたら、「次は○○杏ちゃん」と呼ばれて、「え~っ!?!?」て。いそいでゲージから出して、リンクへ。
バタバタさせてしまい、杏の気持ちは、どよ~ん。
でも、杏は、逃げずに私の後をついてきてくれました。
二つ目のトンネルのあとは、いつもの杏だったね。サブノービスでのこともあったので、トンネルのあとは、気をつけて…


ミリも、これまたぽやん…

一つ目のトンネルで、ふらふらしてるので、「トンネル!!!!!」って強めに言ったら、さらにテンション↓↓↓。
おまけに私が丁寧にやりすぎて、ミリのスピードが出ていない気もするわ。
私が止まるとミリも止まってるし…
わかりやすい子だね

3走目ビギナーAG
ミリ、リンクに入ったときから、テンション↑↑↑。
登り物が見えて、張り切ったのかな?
スタートをすると、いままでにないような、スピードでミリが走るので、ハンドラーはびっくりおったまげました。

Aフレのあとのハードルで「登れ」と言ってるし。笑
スラの入りが不安だったけど、どうにか…でも途中、抜けそうになっちゃったね。
そして、ミリはスピードがありすぎて、トンネルを見失ってます。笑
そしてドッグウォークでタッチ飛んだみたいです。
でもまぁ、楽しかったから、OK!OK!OK牧場!です。

ミリも杏も楽しそうに走り抜けてくれました、
杏は、こういう場所で一発本番で、逃げずに走ったのは、初めてのことでした。
アジコンも、E&Y杯も、逃げたもんね。
オプやエクは、リードつきだったし…
いつもと違う場所、人の多さ、他の犬たち、マイク放送…
それを克服したんだね。
杏、すごいよ。えらいよ~。
よくがんばったね。 あぁ、思いだして泣けてくる!
ミリは、タープの中でも楽しそうでした。おやつが食べたくて。笑
そして、AGで、どぴゅ~んって、走ったし。
私もとっても楽しかったよ。

ゴールするたびに、M先生と「走りましたね(^^)」と話し、タープに帰ると、みんなが「よくがんばったね」と声をかけてくれて、本当にうれしくて、じ~んとしました。
みんなありがとう。
あきらめずにアジやってよかったよ~。

そして、行きは1時間で着いたすいらんも帰りは、2時間半コースでした。
眠気に襲われて、何回自分をビンタしただろう…
ガムとか買っとくべきだった…笑
[PR]
by miriann0117 | 2007-11-18 23:32 | 競技会・コンペ