ミリと杏のドッグスポーツ挑戦の記録です。


by miriann0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

E&Y杯mini inすいらん

今日は、ミリ杏のお世話になっているフィールドのアジコンペ。
今回、初めて、欲張りなエントリー♪

ミリ杏ともに…
ノービス・JP・AG・アトラクション
と4つ。
こんなことができる日がきたんですね~笑
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ、今日は楽しむわよん。

ノービス。
ミリも杏も元気に走りました。
杏は毎度な感じで、始めに不安そうな一瞬も見せましたが、その後は、どぴゅ~んと。
杏は、初めて「1位」をもらいました。

やった~~

ミリも走ったよ~



JP
杏~

タイヤのトラップは、フロントスイッチで防げると簡単に思っていたら、杏ちゃん、見向きもせずにタイヤに吸い込まれていきました~失格。
二つめのトンネルを杏が入らなかったのは…私が杏を見ていなかったからです!!
でも、元気に走ってくれたので、十分です。
ミリ~
ミリはスラで私が押し過ぎたのか?それとも、ガードがないから、いまいちノリが悪いのか?
そのままテンションが上がらず、ポヤンポヤンした走りに…
でも、ミリらしい走りかな。笑

アトラクション
直線に並んだ、ハードル3つ→トンネルでUターン→トンネル3つでスピードを競いました。
トーナメント形式で、S・Mクラスは14匹の参加でした。
まぁ、参加費が500円だったし、ミリはおまけのつもりだったけど…
なぜか、決勝がミリVS杏
杏は、足が速いし、わかるけど、ミリがね~~。
びっくりおったまげました。
一応、ジャックラッセルとか、ミニチュアピンシャーとか、足の速い子たちもいたんでよ。
でも、ハードル避けちゃったりするミスがあったりして、ノーミスで走ってるマイペースミリちゃんが、なぜか残ったのでした。うそみたぁい。
ミリは、アジ練友達のなっつんのママ、カズさんにハンドラーになってもらいました。カズさんありがとう。ミリも、がんばったね。

で、結果は予想通りの杏ちゃん1位。

AG
杏は、スラが途中抜けましたが、あとは、元気にはしってくれたから、よし!!
トンネルとAフレの並びも、ちゃんとトンネルに入ったし。
後は、ハンドラー次第なのでしょう!
3位でした。やったね。
ミリは…登りもののときだけ、張り切って…
後は地面をクンクン、あっちふらふらこっちふらふら。
おまけにトンネルのあとで、ドッグウォークにもう1度登ろうかしら?みたいな感じで…笑
アトラクションで疲れたのかな?


やっぱり、ミリはまだまだ、アジリティへの意欲がいまいちです。
ゲージに入れっぱなし、その反対に出しておく、出走前にテンションをあげる…朝食なしなど、いろいろやってますが、いいときと悪いときがあります。
ミリはもっと楽しくて美味しい練習をして、もっとアジリティへの意欲があがるといいな。

杏は、自信がつきました。
走りも安定しているし、しっぽをフリフリしながら、スタート地点にいる杏を見て、うれしくなります。
ちょっと早いクリスマスプレゼントをもらった気分です。(^^)

今日は、カズさんご夫婦、ぺったんさんご夫婦と一緒にタープに入って、、写真や動画もいっぱい撮っていただきました。
ありがとうございました。
うちのパパさんもいつかご一緒できるといいんですけどね~
今日のミリ杏ちゃんの走りも見せてあげたかったです。。。

他にも、動画をUPしました。
興味のあるかたは…
右のネームカードから、マイドガログを見てくださいませ。
ミリのAGだけUPしなかったのよね~笑
[PR]
by miriann0117 | 2007-12-16 22:30 | 競技会・コンペ