ミリと杏のドッグスポーツ挑戦の記録です。


by miriann0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オビも押したり、引いたり。

オビを今までよりまじめにやってみようかなぁ~~~。

と思ったりする。

先生のオビを見てると、アジのときのように、体の向きで犬を押したり引いたり。
みてると、( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・って思うだけど、お散歩自主練になると、すぐにリードだけで、犬を動かそうとしてしまう。
反省、反省。

今日、寒いのに、時々雪もちらついたのに、幕張方面でお散歩。
オビ練も決行。
ミリ杏とも場所が変わっても、いつも変わらずできる様子。

杏は、脚側歩行がうまくなってきたな。
紐なしもまぁまぁかなって思う。
曲るときに離れちゃうけど、直線だとよく顔を上げて、歩いていくれる。
杏は、伏せ、停座、が、相変わらずできるときとできないときがあって、視符や体符を使いまくっておりまする。
立止にいたっては、おなかを触ってあげないと、立てない…
まぁ、さぼり気味だったからなぁ。オビ練。
招呼はばっちし。
正面停座から脚側停座も、できつつある!

ミリは、紐付きでなんとか…笑
伏せと停座は、ゆっくりだけど、声符でOK。
立止ができるときできないときある。
すぐに座ってしまったり、立止から停座するときに、ななめったり、前に進んだり。
今日は、「立って」というと、1歩進んで座るという変なことをやり続けていた。
なんで???
まぁ、覚えていないってことなのだろうなぁ。
最近、正面停座から脚側停座がいい確率でできてる。
このまま、続けて覚えられるように。

ミリも杏も、お互いのオビ練中の待てがよくできるようになってきた。
これもまたうれしいこと。

最近、サボってばっかだったし、まじめにオビ練もやるぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[PR]
by miriann0117 | 2008-01-18 22:32 | オビディエンス練習