人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミリと杏のドッグスポーツ挑戦の記録です。


by miriann0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

合同コンペ

今日は、小春ちゃん、ロクちん、ぽっちゃんのフィールドとの合同コンペ。
決まったときから、超~~楽しみにしておりました。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

でも、ちょっと心配も…
すいらんでのアジ大会とE&Y杯と調子が良いけれど、初めての場所で緊張しないように練習に行ったりしてたのです。
今回の場所は全く初めての場所。
ミリ杏がどうなるのか、全く予想がつかないのであります。

で、朝の散歩で、杏は野生の香りに興奮状態ででっかいの2発。ミリは、来る人来る人ににっこにこでご挨拶。
楽しそうなミリ杏。
いい感じかも。

今日は、ミリ杏とも、全員参加のS字と、ビギナー2と3に申し込み。
今日はおやつを使ってもいいってことで、ちょっと気が楽になったりして。

杏S字→061.gif(カメラマークをぽちっとな!)
走る前においで遊びをしたりして、大丈夫かな。しっぽもブンブン振ってるし。
スタートしてみると…
2個目のトンネルで後ろに回っちゃった。
私押しちゃったのかな?
1個目のトンネルから、フロントに回れるようにしたらよかったのかもね。


ミリS字→061.gif
ひとつめのトンネルで何を悩んでいるのか…
初めてのトンネルだし、チェックしてるのかしら?笑
でも走ってくれたので良いです。


杏ビギナー2→061.gif
E&Y杯の時もそうだったけど、走り始めに曲げられるのが嫌なのかな?
それとも、私が押してるのかしら?
え?曲るの?って、杏ちゃん止まっちゃった。
その後は元気に走り抜けました。
合同コンペ_f0109192_18465535.jpg



ミリビギナー2→061.gif
楽しそうに走っております。笑
そして、トンネルに入る時に出してる私の腕…2つとも逆の腕が良かったよね。私間違えてるし。
でも、やっぱ、楽しそうなのが何よりうれしい。

ココから、新ルール登場(らしい)
タッチで、おやつを使ってもいいから、きっちり止めて再スタートすること。
止まらなかったら、やり直すこと。
きっちり止まったら、プラス5点らしい。すげ~~。
ここでミリ杏もおやつ登場。
特にミリたん、走ってほしいので乾燥たらを使いました!

杏ビギナー3→061.gif

スラの入りがどうかな?って心配していたら、なんと初めての場所のドッグウォークで止まっちゃいました。
こりゃ、首輪をつかんで登らせなきゃだめかなって思ったら、3回目で自ら登った。
ほっ。タッチはおやつを使って止まって。
スラの入りもgoodです!って思ったら抜けました。
そこでおやつ登場で、杏ちゃん、ピョンピョンしてくれました。
合同コンペ_f0109192_18594048.jpg


ミリビギナー3→061.gif

タッチはおやつで。
その後、乾燥たらで引っ張る!引っ張る!
合同コンペ_f0109192_18473030.jpg

乾燥たらがあれば、内側ハンドリングでできるじゃん!!笑
スラだって、(ミリにしてみりゃ)いいスピードじゃん。笑
合同コンペ_f0109192_0175622.jpg

それに乾燥たらがあれば、無駄に高く飛んでるし。笑
これだけ飛べれば、バーダウンしなくてもいいよね~~。
おまけに、乾燥たらを必死に追ってるから、走ってるラインが右行ったり左行ったり、ぐっちゃぐちゃ!
でもでも…一生懸命走ったミリたん、ビギナー3で1等賞じゃ~~ん。

みんなきっちりタッチで止めるってことで、やり直したリ、犬に触ったりして、失格になったりしたのよね。
ミリたん、多分滅多にもらえない1等賞だし、わ~~いって喜んでおこうね。笑

今回柴ズのみんなと久しぶりにご一緒できて楽しかったよ~
それにパパさんもミリ杏の勇姿を見れたし。
開催場所も、静かで広くて、よかった。
トイレがきれいなのもよかった。笑
来週の本番?に向けて、私に?自信がつきました。
この調子でガンバンベ!!

お写真は、黄身さん、バービーさんとふくままさんから、いただきました。
ありがとうございました010.gif
by miriann0117 | 2008-01-20 23:42 | 競技会・コンペ