ミリと杏のドッグスポーツ挑戦の記録です。


by miriann0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オプin秋ヶ瀬~再デブーだよ。

昨日、わたしは気づいてしまいました。
ミリ杏とも最近調子がいいと「気分は上々」でいるけど、実は杏は、コンペなどどの走りもきれいにCRしていないってことに。
どの走りも、どこかで止まったり、失敗してると…
ムム、これは大丈夫なのか、ミリ杏。

でもな、ミリ杏だもんなぁ。
逆飛びしてもいい、ちょっとくらいゆっくりでも、止まってもいい。
失格でいい、最後まで、ミリ杏らしく走ってくれればと、思っておりました。。。

で、結果はですね。

ミリ
ビギナー:25位
ミリらしく、とてとて歩いてみました。
霜柱が冷たいね~。
NV1:失格
スタート地点で、止めないでくれ~!走らせてくれ~!って言う割りに、「ジャンプ!」っていうと、前に進めず、一体何秒スタート地点にいるのよ!!
トテトテやってたら、制限タイムオーバーして、失格しちゃったよ。
それも、0.8秒。惜しい!


ビギナー:16位
2走とも13秒台で走りました。
初めての場所で、ちょっとスピードダウンしちゃったね。
でも、がんばったよ~
NV1:失格
トンネルまでは、ビギナーのような走りでしたが…
トンネルを抜けたとき、杏には何かが見えたんだな。なにかが…
そして、ふと気づいたんだな~ココはいつもと違う場所だと。
ちょっとドキドキするな…と。
そして最後のハードルで止まったとき、制限タイムオーバーしちゃったんだなぁ。
残念!!
NV2:失格
始めから、警戒心がでてしまって、杏はハードルやタイヤ、一つ一つその手前で止まってしまいました。励ましつつ、ひとつづつハードルを越える杏…
こちらも制限タイムをオーバーして失格。
でも杏は逃げずに、私に応えてくれました。
杏、えらいよ、頑張ったよ。


走り終わって…家に帰って…
もう少しだったのになぁとか、まだオプに出るのは早かったのかなぁとか思ったりしたけど、改めて動画を見直すと、始めに立てた目標はクリアだよね。失格でもミリ杏らしく、頑張ったんだよね。って思って、ちょっと落ち込んだ自分がダメダメじゃんって思ったのでした。

それに杏は、人に対して慣れてきたなぁって実感したりしました。
ビギナー2走するとき、杏の1走目と、ミリの2走目の時間が短くて、ミリの2走目の間、やすくんが杏のリードを持っていてくれました。
杏はおやつをくれるやすくんにすぐに慣れてくれたんだよね~
うれしかったよ~
バビさんやはなさんにも、おはよ~とか、おやつください~とか、ミリなんかよりも、愛想よくてかわいらしい犬になったりして…
あとは場所慣れなんだな。


そして、どんなに練習で上手に走れても、コンペで走れても、本番は別物。
練習どおりに走れるものじゃない。
本番で、いつもどおりに走るって本当に難しいね。
でも、だからこそ練習して、チャンスがあれば、またコンペにも参加して、いろんな雰囲気に慣れて、本番で走れるようになるといいなぁ。

ご一緒してくれた、バビさん、はなさん、やすくん、どうもありがとうね~。
カズさん、ナッツぽんもお疲れ様。
応援に来てくれた、駒子さん駒夫さん、コマちゃん、ありがとう。
[PR]
by miriann0117 | 2008-01-27 23:29 | 競技会・コンペ