ミリと杏のドッグスポーツ挑戦の記録です。


by miriann0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あれれのれ?

ミリの脚側行進がどんどんおかしくなっていってるようなぁ~~

私のチョークの使いかたが悪いような~~

特に、ターンで大きく離れてしまうようになってしまった~~~~

そのうちに、普通に歩いてるだけなのに、なんだか私からななめになって離れ気味~~

Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

ま、それは、チョークを使うようになって、ターンで首が締まるので、余計にイヤイヤなって、飛んだり跳ねたりするから、また余計に首が締まるのであった。
ミリたん、自分でも学習してみてちょ!おねがい053.gif

チョークを短く持って、ターンを何度も試みるのも、全くよくなる兆しもなく、ちょっち休憩。

そこで、脚側行進→停座→90ド向きを変えて停座→90度向きを変えて停座

というふうに丁寧にやってみたら、少しよくなった。

(´▽`) ホッ

先生から、ターンではもっとリードを短く持つこと、ミリの顔が左足についてるくらいに徹底的に、と。
しかし、そこは柴犬!
やらないと決めたらやらないし、明日になったら、やることもあるので、やめどきも肝心!
で?どうすりゃいいの~~~~?

そして、「ハンドラーがイライラしたらだめですよ!」
ですよね~反省。

競技会1週間前にして、こんなでいいのか???


杏は、行進がきれいにまとまってきているなぁ~~
V(○⌒∇⌒○) ルンルン

でも、コの字歩いていても、2回目3回目できれいにまとまってくる。
1回目はよそ見も多いなぁ。

で、招呼で、正面停座して、脚側停座にしてたのに、杏が私の左斜め前にちょこんと座るようになってしまった。

どひゃ~~~。

そのまま直に脚側停座にしてみる?
とやってみると、なんとでけた~~~

まぐれだ!

と喜んだら、ホントにまぐれで、直の脚側停座は1回きりでした~~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


ミリ杏ちゃん、お母さんも頑張るんで、よろしくおねがいしますだぁ。
[PR]
by miriann0117 | 2008-02-09 00:02 | オビディエンス練習