ミリと杏のドッグスポーツ挑戦の記録です。


by miriann0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

JKC千葉西トレーナーズクラブ訓練競技会

訓練競技会デブーです!!

アトラクションは9時受付、9時半開始だったけど、7時に千葉ポ集合!
受付済ませ、ぽやんとしてると、業務連絡が…
なんと、アトラクションの競技開始は11時だと!!
そして、押し押しの競技会進行で、アトラクションの競技開始は12時半なのでした。
トホホ。

で、競技ですけど…

まぁ、正直言って、ミリも杏もあきらめてました。

金曜日、リードをはずしたら歩けなくなった杏ちゃん。
ミリは、行進でリードいっぱい離れちゃうし。休止系はいいけど、笑
今朝のミリたんなんて、大型犬の吠え声にビビリまくって、歩けなくなって、抱っこだったし…

でも、ミリも杏も、彼女たちなりにがんばったと思います。
特に杏は、感動しちゃいました。

杏ちゃんは、紐付・紐無ともに行進では、スタートでフライングだけど、やる気がある感じ。
紐なしでは、私のこと追い越しちゃうし…笑
行進中の立止は、2声符だし、わたし止まってるし。
招呼の正面停座も、2声符だし…
休止は、先生がどうぞっていったら、杏ちゃん一歩前へ~って。

でも、杏ちゃん、よくがんばったよ。
今まで経験したことのない雰囲気の中で、一生懸命に私についてきてくれた。
しっぽも全然下がらなかった。
審査員の先生のコートのにおいをかいだりする余裕もあった。笑

審査員の先生からは~
「犬が、指導手のことをよく信頼してやっていますよ。練習を重ねればもっとよくできるようになるでしょう。訓練の先生についてるやってるの?いい先生に出会いましたね。その先生の言うことをよく習って、訓練を続けてくださいね。」~
みたいなことを言われた。
とても、うれしく、励みになるお言葉をいただいた。
けど、その先生は優しい先生で、みんなに優しかったみたい、笑

ミリは~~
いつもの通りに、離れ気味で、行進!
のそのその伏臥。
ゆっくりの行進中の停座。
余裕の据座と休止なのでした。笑
全然緊張感を感じさせないミリたんでした。

審査員の先生からは、
「もっと犬がいきいきと作業できるようになるといいですね~」
と…
思わず、私も苦笑い。
これでも、ミリたん、頑張ってますから!!笑



よかった~
ホントによかった~

ミリたんも、杏ちゃんも、今持ってる力を発揮できたと思う。
私もあせらずに、落ち着いて、ミリ杏と競技することができた。
なんともいえない充実感。
レッスンも自主練もがんばった甲斐があった。
ミリたん、杏ちゃんもお疲れ様。
よくがんばったね。
えらかったよ~
またがんばろうね。笑

ちなみに。
杏ちゃんは、50点満点の47.8点
ミリは、44.7点

でした~~

一緒に練習してきた、バニラくんも待ち時間が長くて、ちょっと疲れちゃったけど、とってもよく頑張っていたよ。
そして小春ちゃんも中等科3席( v ̄▽ ̄) イエーイ♪だし。
ロクちんや、ふくちゃんもとってもかっこよかったんだ~

みんな、みん~~な、お疲れ様でした~~。

動画は後日UPしまぁす。(^^)
[PR]
by miriann0117 | 2008-02-17 23:03 | 競技会・コンペ