ミリと杏のドッグスポーツ挑戦の記録です。


by miriann0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

始めの一歩を自分の意思で!!

とってもいい天気だった今日。
暇だし(いつもだけど)、先生はすいらんレッスンだし、自主練しに行った。
やりたかったのは、シーソーと、ミリのスピード強化?っていうかいつも歩いてばかりのアジ練なので、走ること。
なんつー目標や!!笑

シーソーは…、
自分に一番注意が必要。
それは、できる!大丈夫!!って、無理やりシーソーに乗っけてしまうこと。
ミリ杏とも、自分の意思でゆっくりでも進むように気をつけること。
おやつほしさに頑張ってるんだから、もったいぶらずにあげること!!

まずは杏。
警戒するかなって思ったけど、意外にも2歩くらい登って、おやつをパクリ。
お~すごいぉ!杏!!って思ったら、横から降りた!笑

ということで、首輪を持って、一緒に。。。
でも、引っ張らないように注意!!
2歩くらい進むたびにご褒美。
真ん中辺りで、止まって動けなくなってしまうので、私が傾けた。
踏ん張る杏ちゃん!!
そして、ゆっくりタッチゾーンへ。
お座りして、ご褒美。
一緒にvUo・ェ・oU ィェーィ♪ってまっすぐ走る。

シーソだよ~と誘うと一瞬戸惑うけど、私が首輪を持ってるけど、自分の意思で、シーソーの上を歩いてるね。
杏ちゃん、やる~~!

何度か杏の体重で傾けることもできた。
がたんとならないように、もちろん補助は必要だけど、これだけできれば、私的には十分。
これからも、少しづつ練習していこう!

ミリは、今日はシーソーは怖くなかったみたい。
ミリもがたんとならないように補助をいれて。
f0109192_20142717.jpg


そして、アジ練のほうも、ミリが走っておりました。
楕円形のような感じで、ぐるぐる回れるようなコース。
真ん中にひとつハードルも足して、横切るような流れも足したけど、OK。
今日はご機嫌のミリたんのようでした。
いつもこうだといいのになぁ~~。
コースにシーソーを足してもでけた!

でもAフレは嫌だって。
あんなに大好きなAフレだったのに。。。

(お写真は、去年の4月、黄身さんに撮ってもらったもの)
[PR]
by miriann0117 | 2008-03-03 20:16 | アジリティ練習