ミリと杏のドッグスポーツ挑戦の記録です。


by miriann0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

にゃんにゃん

ミリの『ルオビ』がまだ続いている。
っていうか、今日は『ルンオビ』に昇格してるような気もしたけど…
またいつ、『どよ~ん』ってなるかわからないけど、そうならないように、楽しくオビ練♪

今日のミリは

『にゃんにゃん』

『ワンワン』

がお気に入りのようでした、笑

顔が下を向いたときに、私が『にゃんにゃん、ワンワン』って言うと、顔がぱっとあがるんです。
可愛くて、面白かった。
スラローム歩きも、これで顔を上げて歩けたのが、笑えた。
しばらく使えそうだわ。

脚側停座では、離れがち。
自分側にリードで寄せるのではなくて、後ろから右側に引くように合図するとよい。

全体的に、前に比べると、ミリが意欲的にやっている。
どうしたんだろう、ミリたん。
JKCのATは、はっきりいって、散歩の途中だった。
でも、今のミリは、オビをやってると思う。
このまま、このミリの意欲を大事にしていきたいものだわ。



杏ちゃんは、きれいに脚側行進をしてくれるのですけど、最初の停座までがよそ見やクンクンが多い。
スタートしてすぐに、「来い来い」「みて~」など、とにかく声を掛けて、合図。

正面停座は、うまい具合に修復が進んでいる。
正面停座から脚側停座へが、どうしても体が斜めになってしまう。
リードで、誘導すること、
体が完全にUターンして、まっすぐ前を向くように。
これは、毎日続けていこう!

ミリも杏も、いい感じだぞ。
このまま、このままでかわらないで~~。


今日は、オビレッスンのあとで、ちょっとアジ遊び。
ミリが…ミリが…
な、なんと、45cmのバーでもアジで走ってるやんけ。
ホントに、どうしたの?ミリたん。

遠くから、遠征でやってきたお客さんとアジをやって、とっても楽しそうなミリたんなのでした。
ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!
[PR]
by miriann0117 | 2008-03-14 00:15 | オビディエンス練習