ミリと杏のドッグスポーツ挑戦の記録です。


by miriann0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オプデスin秋ヶ瀬・オビ

今日はミリ杏とものST2に出陳してました。

あはは~~~
だめでした~~~。

ミリの昨日の『ル』への降格は、暑さによるものだと思っています。
今日のミリは、大きな犬がたくさんいるよ~車から出たくないよ~
(ノ◇≦。)でした…

しばらく車で過ごして外に出すと、リンク側へは、体全体でそちらへは行きたくないと拒否しました。
ストレスふけもいっぱいでした。
調整もほとんどできるわけもなく…

競技開始で体をぼりぼり。
競技中は、とぼとぼ下を向いて歩き、リードいっぱい離れ、招呼では、においをかぎながら途中止まったりして、最近の練習ではありえないありさまでした。
よかったことは、申告と待てと、停座と伏臥は1声符でできたこと?
伏せは超~遅かったけど。

この2~3週間でミリは動きもよくなってきて、楽しくなったオビでしたが、非常に残念な結果となりました。

杏は、いつもと同じでルンルン。
ちょびママや、駒子さん駒夫さん、やすくんから変わるがわるおやつをもらって、ご機嫌。
調整もいい感じ。
ミリ姉ちゃんの分まで頑張ってくれ!

競技開始の審査員との挨拶では、ちょっと動いてしまったり、
リンク内では、コーンが気になって寄って行ってにおいをかいでしまったり…いつもの脚側歩行ができませんでした。
速歩と緩歩は良かったかな。よく見上げてくれました。
待てで動きそうになったとこで、私の「あ!!」で止まってくれてほっ…
『おいで』でかけてきてくれたことは2重丸かな~

一発本番でバシッと決めるって難しいね。。。

結果10匹中
杏  79点 6位
ミリ 70点 9位



ミリは、私に応えてくれるようになってきたと思います。
練習でのオビも楽しくなってきてるし、普段の生活のなかでも、前に比べると自分を主張するようになってきて、すこぶるいい変化。
でもまぁ、毎回そうなんですけど、競技会場のあの雰囲気(血気盛んな犬がたくさんいる・大音量の音楽)は、ミリにとってはこわいもののようです。
(そういや~ミリは犬が多いドッグランは、いつも帰る準備できてます!と門番する犬だしなぁ。)
ストレスぶけをだして、体全体で拒否するミリを見て、そこまでして、ミリに頑張らせる必要があるのかなんだか悩んでしまいました…


杏は、人慣れ、場所慣れ、ともに順調にいい感じ。
今日の結果は、ちょっと残念だったけど、また挑戦してみたいと思います。。。
[PR]
by miriann0117 | 2008-03-23 22:17 | 競技会・コンペ