ミリと杏のドッグスポーツ挑戦の記録です。


by miriann0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

楽しく走る!!

ずっとやりたいことがあった。
10個も15個も障害数があるようなコース練習よりも、ハードル2つでも、楽しく走る練習がしたかった。
ミリも、杏も…

それを、なかなか先生にうまく伝えることができなかった。
ミリ杏がうだうだ、だるだるのコース練習よりも、超・簡単でも集中して、うきうきわくわくな練習がしたい。
でも、今日やっとそれを先生に伝えることができて、ミリ杏とも楽しく走れた。
特にミリ。

ハードルが3つまっすぐ並んでるだけ。
真ん中のハードル2つ目まで「待て」
「おいで」。そしておやつを投げる。
ミリがどんどん走り出して、ウキウキになりだしたら、ハードルも増やして、ハードルで曲って走って、最近苦手なAフレも一気に登った。
何度も何度も走った。
超~~初心者向けだ。でもミリは、集中途切れることなく、15分くらいは楽しんだと思う。

でも、それでいいんだ~~。
難しいコースが走りたいんじゃないんだもん。(いや歩いてるんだった。)
ミリと杏と、風を切って走りたいだけ。

先生に、「次回もこの練習をさせてください」と頼んだのだった。
[PR]
by miriann0117 | 2008-04-22 23:50 | アジリティ練習