ミリと杏のドッグスポーツ挑戦の記録です。


by miriann0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ミリがルンルン♪

ミリ
納得~~そうだったのかも~~~と、激しくうなづいた。

それは、ミリと同じテンションで歩くこと。
褒めて、テンションをあげようとしないこと。
褒めすぎるとミリが引くので…


確かにそうかもしれない。
ミリは、いくら褒めても、全然喜ばないし、どうすればいいのか、ぜ~~んぜんわからんって、思ってたのだ。

おやつはあげまくりなんだけど、おやつでは対して釣れないと思っていたミリちゃんが、そのうちに先生を見上げて、ルン♪ルン♪って集中して歩き出したのだ。
ひえ~~びっくらこいた!(゜∇゜ ;)

やりすぎないこと、
よそ見をしたら、ミリを待つこと。



これまた、そうかも~~って、思ったお言葉。

杏は、アジでもそうだけど…
オビでも直線が好きで、曲るのが苦手ですね。


へ~そうなのか~
でも、そうなのかもしれないなぁ~
特に、8の字で歩くのが苦手なのよね~
JKC風の直角はきれいに曲るのになぁ~。
不思議ちゃんだ!!

そして、
正面停座の強化。
脚側停座の強化。
コーン・人を使って、回る練習。
ターンは、右回り、左回りどちらも練習。
反転ターンはしない。


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚

最近、まったくオビ練してないのに、オビを見てもらったのですが…

これは私が自分で思ったことですけど…
私って、やっぱり雑だな~って思いました、
やっぱりってのは、こないだT先生にも言われまして…(;´д`)

いつも出来て当たり前のことでも、ミリ杏は場所が変わったりするとできないってことを承知しているのに、そこをうまくフォローしてあげれてないのです。
そしていつも出来ていることだと、ついつい犬から目を離してしまう…

反省だわ。

そして…
先生は、ミリのことを
ミミ…とか、アミ…とか、マリもあったな…
ま、好きに呼んでくれて結構ですけどね。笑

来週、ミリは、○○ちゃんになるんだろう?
[PR]
by miriann0117 | 2008-07-02 20:47 | オビディエンス練習