人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミリと杏のドッグスポーツ挑戦の記録です。


by miriann0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

超~暑いけど、頑張ったど~~

2週間ぶり~
さぁ、今日のミリ杏走るかな~

って、車から降りたら、もわっ!!あつっ!!
今日は無理かもね…とあきらめ気分。

と、ところが!!昨日作った、おやつが効して(多分)、目がランランのミリ杏。

では。ミリたんからよ~!!
さぁ、ジャ~~ンプッって言ったら、止まってる。歩いてる…
や、やっぱりそうですか…笑

ってことで、今日は先生に、私の方から、直線ハードル2本を何回か走らせてもらって、ミリたん上機嫌になったところで、再スタート!!
ついつい、走っちゃったわ~。笑

ミリたんが上機嫌でも、いつも難しいって思うのは…
前々にぐいぐい引っ張る、ミリのハンドリング。
ミリを引っ張ろうとして、ミリとの距離が出来すぎて、集中が切れたり、私がその距離を縮めようと思って止まると、ミリも止まったり…
いつもそのちょうどいい距離感を保つことが難しいのだ…
あと、前に回りこみすぎて、真正面で向き合っちゃって、ミリが止まったりもする…


杏ちゃんは、最初から、楽しそうに、ルンルンで走っちゃって、びっくり。
ほとんどのコースをある程度のスピードを保って、走ってたな。

ハードルで曲るのも、ほとんど躊躇することなくやってた…
毎度毎度、ハードルで曲るところで、まるで誰かに待てといわれてるみたいに止まってたのがうそみたい!!

そして杏ちゃん、リードをはずすたびに、先生に「どうも~杏で~~す」ってご挨拶。笑
わかってるから!!(^^;って感じ。

ムシムシ暑い夏の夕方も、頑張ったミリ杏ちゃんには、(薄めた)冷たいミルクを。。。
帰ってからも、お野菜たっぷりご飯で熟睡…だったはず!!笑

再来週も楽しみだ~('-'*)フフ
by miriann0117 | 2008-07-24 23:01 | アジリティ練習