人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミリと杏のドッグスポーツ挑戦の記録です。


by miriann0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミリ杏なりにがんばっとる!!

D先生に、
『ミリ杏たちは、練習の回数は、今は少な目のほうがいい。
月に1回でもいい。』

って言われたんだけど、それでは、ちょっちつまらん!!(私が!!)
ってことで、1週間おきに、行ってます。

それがいいのか、ミリ杏ともいい感じでのアジ練が続いています。
特に杏は、テンションを上げるための直線とかやる必要もなくて、
ハードルで90度曲ったり、それ以上の角度でも、すんなり曲るようになってきました。
バックスイッチも、不安なくできるようになってきて、ほっ。
基本、フロントで回す杏ですけど、バックスイッチもできるようになってほしいですし。
イヤイヤ病発病前はできてたんだし…
あとはシーソーだけかな。
ミリはミリなりに…笑

Dでは、コース練習がほとんどなので、
Pではスラ練♪とか、シーソー♪とかやりたいんだけど、
今は、(私が)我慢、我慢かな。
今のペースがミリ杏には合ってるみたいだし。

で、今日は17時からのアジ練です。
風が吹いて、暑さはそれほどでもありません。


今日も杏は、1走目から、イケイケビュンビュンで走っていました。
私も楽しい!!
杏は、土手を走るトラックも気にならなくなってきました。

ミリは、この暑さだし、3走も走れば、満足のようです。笑
ちゃんと走ってたし。
私もそれで、満足です。
春先から、Aフレを登らなくなっていましたが、Dでは気分も変わったのか、Aフレだけは楽しそうに登るようになりました。
変な犬!!
でも、元々はAフレが一番好きな障害だったんだもんね…


2週間後も、今日のようにアジ練になりますように。
by miriann0117 | 2008-08-06 21:30 | アジリティ練習