ミリと杏のドッグスポーツ挑戦の記録です。


by miriann0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

一ケタだよ!!

5月以来の競技会でした。

フィールドを変えて、競技会はしばらくは出ないつもりでしたが、D先生のアドバイスで、杏は場慣れが必要で、競技会には出たほうがいいとアドバイスを受けました。
それで最近、絶好調の杏ちゃんとまたまた挑戦!!
でも私は、正直怖かったです。
また、杏ちゃんがハードルを前にして止まるんじゃないかって。

でも、苦節2年半…
杏は頑張りました!!058.gif

ビギナー

一つ目のトンネルから出たとき、少しスピードが落ちてるようです。
なんでかな?
やっと10秒の壁を破りました。笑
9秒58で、6席
でも2走目は10秒台でした。

NV1

今まで1月、4月5月と3回オプに挑戦してきて、杏ちゃん初めてNVを止まらずに走ることができました。
実は私は、5のハードルはどんなに杏が頑張っても止まるだろうと思っていました。
ネットを真正面に見て、90度に曲るなんて、杏は練習ではできても、本番では無理。
私の頭の中は、止まったときのイメージばかりで、どうやって杏を盛り上げればいいかを考えていました。

待てスタートで、しっぽをひゅるぅ~とおなかに巻いて、ブルブル震えた杏。
MCが、「寒いのでしょうか、震えております」って。
私、笑ってしまいました。
でも走り出したら、いつもの杏。
ネット前のハードルも止まらずに「いぇ~~い」って走るから、私、ずっこけそうになりました。
二つ目のトンネルのあとも、ゴールのあとも何気につまづいております。笑
それに、ひげダンスみたいな走り方だし…変。笑

ゴールで、ミリパパちゃんとはなさんが、一緒に喜んでくれました。
D先生もそばまできてくれて、杏ちゃんを褒めてくれました。
とっても、とってもうれしいNVでした。

それに、あとで結果を見たら、なんと5席じゃありませんか!!
びっくりおったまげました。

でもまぁ、今日は出陳数が少なかったようだし、まぐれかもね。笑
これからも、ミリ杏と頑張ります。地道ね。(*≧m≦*)ププッ

あ、ミリさんは、今日は出番はないと知ってか、それともパパが一緒だったからか、いつも歩きたくないと拒否する競技会場でルンルで散歩してました。よくお解かりで~
ミリは、いいよ~いいんだよ~
レッスンで楽しいアジをいっぱいしようね。
[PR]
by miriann0117 | 2008-11-08 22:07 | 競技会・コンペ