ミリと杏のドッグスポーツ挑戦の記録です。


by miriann0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

不安と緊張から、自信と確信へ…

オプデスの競技会が、秋ヶ瀬公園でありました~

秋ヶ瀬公園に向かう運転の途中、今までないほどの不安と緊張に包まれて、心臓の鼓動が聞こえてきそうなほどでした。
吐き気もしてきて、気分も悪くなりそうでした。
だって、もしも、今日走れなかったら、先月の競技会は、やっぱりまぐれだったってことになるでしょ…
でも、6時半過ぎに秋が瀬公園に着くと、人が多すぎてびっくり!
タープ張る場所がなぁ~~い。ちがう意味であせりました。笑

そして、杏はまたまた、頑張ってくれました!!

ビギナーの出走前に
『かけっこしよ!ジャンプジャンプだよ』っていうと、早く行こう!!と、キュンキュン鳴いて、前へ前へ行こうとするのです。
いい感じ♪
1走目、2つ目のトンネルに入れるときに、私がトンネルから離れすぎて、トンネルをよけちゃいました。でへへ(^^;
ごめん、杏ちゃん、
2走目、反省して、しっかりトンネルに入れて、CR!
10秒切った犬達が、なんと8頭もいる好成績の中で、4席に!!
ちなみに杏ちゃんは、9秒13
ビギナー動画

NV1
S字の変形コースって、感じでしょうか。
ビギナーでいい走りをしてくれたのに、まだ不安が残るわたしは、フロントスイッチをしまくり、杏ちゃんの走りの邪魔をしました!笑
いや、でも、杏ちゃんも少しの不安があったようでした。
トンネルは1つ目は、入るのを迷い、一瞬止まりましたし、2つ目のトンネルも私の顔を見て、『入るの?』って確認してますもんね~。
それでも、頑張って走った杏ちゃんは、40頭も走ったミニクラスの中で、な、なんと5席。
すごいじゃん、杏ちゃん!!
動画!

NV2
今日1番いい走りでした!!
本番で初めて、バックスイッチもでけました!!
タイムもよか~でした。笑
1位とは4秒も差がありますが、こちらも40頭中5席y(^ー^)y



朝は、不安と緊張でいっぱいでしたが、今日1日を終えて、杏はもう大丈夫なんだっていう、自信と確信に変わりました。
もう、無駄なフロントスイッチはいたしません。笑
杏ちゃんの走りの邪魔をしないよう、最善の注意を払いたいと思います。
そして、もっと落ち着いてハンドリングできるように、ばたばたしないように~笑

ちなみに、今日のミリたんは、車から出たくない!でした~
よかった~走らせなくて…。
ミリたんはしばらくは、アジ練の犬に決定!!ですなっ!!(*≧m≦*)ププッ
[PR]
by miriann0117 | 2008-12-21 21:59 | 競技会・コンペ