ミリと杏のドッグスポーツ挑戦の記録です。


by miriann0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2007年 01月 10日 ( 1 )

アジ練13

年末はちゃめちゃなアジコンペを経験した私とミリ杏。
今日、ミリ杏がイヤイヤ病を発症したらどうしようかと、不安がいっぱいだった。

で・も・ね…
ミリも杏も、とっても楽しく走ることができました。

ミリは、前回の練習でハードルをくぐることを覚え、アジコンペでも、ハードルを跳ぶことをとても嫌がったので、ハードルの高さは、20cmに下がった。( ̄□ ̄;)!!
でも、それでもいい。
ミリが楽しく走れれば。
また、徐々に高くしていけばいいんだから。

ミリは調子がいいとバックスイッチもうまくできる。
今日はスラロームもコースに入った。

庭でのこそ練の成果をみてもらおうと思っていたけど、コースに入れるつもりはなかった。
でも、先生が、いきなりコースに入れようと…
できるのだろうか?????
ところがやってみると、ゆっくりだけど、チーズを追いかけてだけど、なんとかクネクネできた。
今日は、久しぶりにタイヤも跳んだし~。

感激~~!

杏は、ハードルがゆるくカーブしていたり、ずれてるとハードルを飛ばしてしまうので、私がそれをどう誘導するかというのを先生と話したりした。
杏は押し込むよりも、引き寄せるように走ることがいいのかな。
こっちだよ、こっちだよって私のところへ走っておいでって。
もちろん、押し込む以外できないコースもあるとは思うけどね。

あと、杏は私が見えなくなると不安になってしまうようで、バックスイッチは不向き!?
でも、私がフロントスイッチがいまいち…
ま、練習あるのみです。私のね、

杏の動画です

杏もスラロームに挑戦。
杏もミリと同様に、チーズを追いかけながら、くねくねすることができた。

今日は、なかなか、調子のよいミリ杏だった。

とにかく、今は楽しく行こう。
ミリも杏もアジリティって、楽しい!
もっとやりたい!!って思えるような、楽しい犬遊びをしようと思う。

杏は、アジは好きみたいだけど、足が速くて私がついていけない。
だから、押し込むこと引き寄せること、そして、フロントスイッチがすんなりできること、が私の目標。

来週から、オビディエンスも始めることにした。

いろいろ楽しみだ!!
[PR]
by miriann0117 | 2007-01-10 22:35 | アジリティ練習