ミリと杏のドッグスポーツ挑戦の記録です。


by miriann0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

2007年 02月 08日 ( 1 )

アジ練15

ミリは、ハードルは20cm。
今は、20cmで楽しくできるように。
徐々に高くしていけばいいのだから。

今日のコースはひらがなの「す」のようなコース。
途中、くるんぱがはいるってこと!笑
くるりんぱして、トンネル入って戻って…みたいな!

ミリちゃんのんびりなので、フロント、フロントで。
今日のミリは、スピードはないけど、20分間イヤイヤ病を発症することなくできた。
ハードルの手前で止まっても、励ますとジャンプ。
今までは、嫌だなって思うと、もう終わり!のミリちゃんだったのにね。
スラもコースに入る。
真ん中の棒を踏むのが嫌で、かなりゆっくり。
でも、抜けることなくでけた!!

時間が余ったので、シーソーも初めてトライ。
先生が端を持って、ミリがゆっくりシーソーを登り、私は横でミリのカラーを軽く握り、身体もいつでも支えられるように、準備。
真ん中まできたら、先生が「みりちゃ~ん」って呼びながら、ゆっくりシーソーを下げる。
ミリちゃん、警戒することなくトコトコ歩いた。
今日は2回だけ。
これから、少しづつ練習です。


杏ちゃん。
ミリと同じく「す」のコース。
しかし、1走目はすでに次の人が来ていてその人が気になって、コースアウト。コースアウト。そして、一人アジ…ばかちん!

2走目。
な、なんとクリーンラン。
先生もびっくりおったまげ!
今日はバックスイッチもきれいにできた。
それも、かなりスピードもあったし♪だれか、ビデオを!!!って気分でした。

Aフレームを入れたり、スラも入る。
スラは早いんだけど、雑だから、抜けるの!笑
ま、練習あるのみなのだ。

最後にBOXの練習。
杏ちゃん1走目、またもや、駐車場の人が気になり、コースアウト。
勝手に一人アジ。
2走目はOK。

1走目や、ハードルなどの位置などが変わった時、必ず、コースアウトや一人アジ。
杏がもっと私を注目してくれるように走らないとね。

今日は走ってる途中に「杏ちゃ~ん」と呼ぶとストップしてしまって動けなくなってしまうことが何度もあった。
怒られたって思うのかな…
名前を呼ばないようにすると走れたりして…
難しいなぁ。

そうだ、久しぶりに待てスタートができた、
最近、同時スタートがほとんどだったので、うれしかった。
でも、疲れてくると、動けなくなってきて、同時スタートだったけど。

そんな感じのアジ練15でした。
今日は、ミリも杏も調子よくできて楽しかったよ。
[PR]
by miriann0117 | 2007-02-08 22:50 | アジリティ練習