ミリと杏のドッグスポーツ挑戦の記録です。


by miriann0117
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2007年 09月 13日 ( 1 )

立っちゃった。

今日は、ミリとがっつり向き合うつもりだった。
どんな文句を言おうとも、おなかにリードを回して、立たせやる!!と張り切っていた。

 私 : 「まず何からしましょうか?」
M先生:「もちろん、立ってからで」

で、なんとなく手を顔の前にかざして、「立って」と言ってみたら、立った。
あれれ??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??
M先生:「できますね」

私:「まぐれですよ。時々できるんです」

で、もう1回やると、また立った。
あれ?
もう1度。
また立った。
どうやら、まぐれではなさそうだ…

先日、短い時間だったけど、おなかにリードを回してがっつりやったんだけど、それがよかったらしい。
でも、ミリのあまりの悲鳴に、1回限りだったのだけど。
(虐待してると通報されそうで…まじで!!)

あとは強化・強化・強化だね。

手での合図は、減らしていく。
私の左足でちょんと合図して立たせたり、前に動かないように、リードで顔を固定すること。

ちょっと拍子抜け!笑
[PR]
by miriann0117 | 2007-09-13 22:00 | 立止