ミリと杏のドッグスポーツ挑戦の記録です。


by miriann0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

2007年 11月 25日 ( 1 )

タイトルどおりでございます。
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

まぁ普通、ソフトトンネルを克服するのに、どれくらいかかるかは、わからないのですが…

夏の前に、何度かやりましたけど…

ミリはテンションが上がらず、やる気なしで、できる感じじゃないし…
トンネル入っても、布持ち上げないと、やらないよ(≧ヘ≦ )プイッ!!って。

杏は布を持ち上げてもらっても、人馴れしてないので、そこを通れず、Uターンとか…
かといって、布を私が持って、トンネル入り口を私以外の人とは、無理だし…

何度か一緒に入ったりもして…笑

でも、今日、合同アジ練で、シェイクパパさんママさんにお手伝いしてもらって、ミリも杏も一人でできるようになりました。

ミリも杏もですけど…
やる気があるときというのは、こんなに飲み込みが早いものなのですね…
感心しました。

ミリは、お手伝いしてもらって、10分か15分くらいで、一人でできるようになったし…

杏は始めのうち、布を持っていたのがシェイクパパさんだったのですけど、やはり男性だからか、怖がってしまい、ママさんに代わっても、うまく行かず…
その様子をみていたくっくちんさんに、怖いのではなくて、私の声が横から聞こえるから、Uターンしているのではないかと、言われて、わざと足音をドッドッドッと走って、足音で方向を示してみたら…
でけた…
その時間30分くらいだったかな。

感動~~
ミリちゃんも、杏ちゃんすごいじゃん!
夏の前のあのイヤイヤな練習がうそみたいだよ。

そして、できるようになったら、ミリも杏も何度誘っても、意欲的にトンネルに入っていくし、時々、もう1回やろうよ!って、感じでトンネルの入り口に行ったりして…

本当にうれしい。

それもこのソフトトンネルをやった時間は、朝9時から合同練習が始まって、いろいろやって、疲れも出てきた2時ごろのお話し。

その後も、40cmの高さにしたハードル2本で遊んだりして、ミリ杏とも、元気に飛んでくれました。
知ってたけど、ミリは飛べないのではなくて、飛ばないだけ…よね。笑

一生懸命にテンションをあげて、スペシャルなおやつを準備して、それでもうまくいかなったのがうそみたいです。


残るは、シーソーだわね。
ミリは半分まで登って止まっちゃうのよね。
おやつ使っても、なかなか動けず、私がゆっくり傾けてる。
それでも、ここまでできていれば、そのうちね(^_-)

杏がなぁ~
私がまだ杏にシーソーを教える気になれない。
とっても調子のいい今が教えるのにいい時期なのかな…
でも、これでまた、アジイヤイヤ病再発したら…
先生は、怖くないようにやるから、やってもいいかもしれないって言ってるけど。
悩むなぁ。
[PR]
by miriann0117 | 2007-11-25 22:26 | アジリティ練習