ミリと杏のドッグスポーツ挑戦の記録です。


by miriann0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

2008年 02月 01日 ( 1 )

今日は、杏は体調不良のため、行進の練習をちょこっとだけね。
紐付で歩く。
時々におい嗅いじゃった。
注目がずれる前に合図を送らなきゃね。
紐なしで、杏が内側のとき、どうしても、杏が離れていってしまうのだけど、今日は今までない感じで、私を見上げて歩いててくれた。
左90度も良い!
良いので、ココで終わり、笑

ミリ
ホントにミリさん、1ヶ月前と比べ物にならん。
歩くスピードもいいし、集中度も、前に比べれば、upupだわ。
ま、ミリにしてみればだけど。
でも、いつも私の一歩後ろの位置だったミリが、ちょっとかぶるときもあるのよ~~
感激しちゃう。


2回目の使用のチョークチェーン。

おとといは、何も言わなかっただけど、今日は怒ってた~
そうよ!そうよ!もっと怒って。
ミリは怒ってるほうがいい動きするから。
と、「これ、はずしてよ~」って文句を言うミリを、「お、いいね~いいね~」と歩いてみた。
やっぱいい感じ。
でも左90度に曲るのができるときとできないときがあるなぁ。

常歩の練習では私の歩くスピードはもっと速くてもいいらしい。

よそ見しそうになったら、合図。
チョークの位置をもっと気をつける

で~~、センセにちょっとやってもらった。

すると~~

ミリたん、別犬になった。

顔が上がってるし、Uターンも90度に曲るのも左右ともきれいに決まるのだ。
ひえ~~。そんなに変身しちゃうわけ?
やっぱ、合図を送るタイミング、リード使いだろうね~~

「みりたん、本当に、ひたくそな指導手ですみませんね。
ミリママ、修行します!!」

最後にセンセにもう1度指導手になってもらって、ビデオに撮らせてもらった。
ミリたんは、もう終わりよね!って思ってたらしく、ちょっと抵抗を見せつつも、またさっきよりもいい感じ。
いや~ホントに「頑張れ、自分!!」だわ。
[PR]
by miriann0117 | 2008-02-01 23:30 | オビディエンス練習