ミリと杏のドッグスポーツ挑戦の記録です。


by miriann0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

2008年 02月 11日 ( 1 )

みんなでオビ練♪

来週の訓練競技会に向けて、ロクちんとこはちゃんと千葉ポでオビ練♪

黄身さんが張ってくれたコの字リンクを使わせていただいて、みんなで、本番さながらの練習。
いつものレッスンでは気づかないところなども教えてもらえて、そして、みんなのオビを見て、とっても勉強になった時間でした。

初めて、オビ練中のミリ杏の動画を撮ってもらってみることもできました。

ミリたんの動画

紐付脚側行進→伏臥→行進中の停座


一旦崩れたミリの脚側、どうにかついてきてくれて、ほっとするけれど、Uターンで遅れてるのは気になるところ。
あと5日間でどれくらいできるようになるのかしら?

声と合図がないと、ミリたんほとんど上を見上げないわね~。
途中のブルブルも気になるところだなぁ。
伏臥も脚側中の停座も遅いけど、ミリだから、まぁ、いいの。笑

本番では、プラス、休止と据座がはいります。
据座は、問題なし(と思われる!)
休止は、今日はくんくんしちゃって、お尻がういちゃって、そのうち動いた…
「伏せ!!!」って言ったら、まじめちゃんに戻ったけど。笑

競技会中、休止や据座の途中で犬が動いちゃったら、そこでその科目は終了なのかな?
疑問。

杏の動画

紐付脚側行進→紐なし脚側行進

まぁまぁいい感じかなと思うのであります。
紐なしでは途中で遅れるところ、復路で離れる、くんくんもありますが、ほとんど声を掛けない中で、何度も私を見上げてくれる杏ちゃんがかわいくてたまらん!!
ターンはきれいだなぁ~

本場はプラス、行進中の立止、招呼、休止
立止は、どうか座りませんようにと祈るのみ。
招呼では、正面停座から、脚側停座につけたいのに、杏が私の左斜め前にちょこんと座ってできたよ♪って言ってました。
ガビ~~ン。
なかなか直らないなぁ。
休止は、多分大丈夫かなぁ。

って感じ。

本番で、どれくらい犬のテンションがさがるのかなぁ、。
訓練試験も受けたこともないし、もちろん訓練競技会は初めて。
出てみないとわかんないけど…

競技会まで後5日。
ミリ杏の調子を崩さないように、練習をし過ぎないように、注意だわ。
[PR]
by miriann0117 | 2008-02-11 23:51 | 自主練