ミリと杏のドッグスポーツ挑戦の記録です。


by miriann0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

2008年 02月 15日 ( 1 )

予行練習2

今日もオビ練♪

ミリは、やっぱり可もなく不可もなく…(ミリにしてはね…)
脚側行進でどうしても離れてしまうけど、もうそれは仕方がない。
全部リードつきだし、どうにか頑張ってくれ!

ミリの5科目は…

紐付脚側行進
伏臥
行進中の停座
据座
休止

杏は、今日はなぜだか、紐なしで、動けなくなってしまった。
なぜだろう…
障害飛越のバー?
寒いかも?って着せていた服が嫌だったのかな?
まったくわからなかった。
もしも、本番でも、動けなくなったら…
呼ぶしかない…

杏の5科目は

紐付脚側行進
紐無脚側行進
行進中の立止
招呼
据座

杏の場合、リードをはずしてしまうので、動けなくなってしまったら、って考えると怖いでしゅ。
でもまぁ、本番でできなかったとしても、それも杏ちゃん。

そして、杏ちゃんができるだけ安心してできるように、私が堂々と杏をリードしなくては!

+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+

この訓練競技会に出ることを決めてから、急にまじめに取り組みだしたオビだけど、やりだすと意外と?楽しい。笑
杏ちゃんが私を見上げて、上手でしょ♪って言わんばかりに歩いてる姿は、とってもかわいい。
かわいくて食べちゃいたいくらい。
そして一体感も感じる。

ミリは、練習量、甘辛加減が難しい(アジも同じ。笑)
でもミリも、少しづついろんなことができるようになったりして、毎日やってることの積み重ねだなぁって、思える。
そういえば、今日は、指導手交代してぺったんちゃんとオビ練してたミリ。
遠隔の伏臥をやってのけた。
今まで、ほとんどやったことなかったけど、いつの間にかできるようになったんだね。
これも日々の積み重ねだね。

ミリも杏も、環境の変化に弱いので、なかなか競技会ではいつもどおりにはできないけど。

ミリ杏のゆっくりの成長と向き合って、ミリペース杏ペースで、頑張っていこうと思います。
[PR]
by miriann0117 | 2008-02-15 21:44 | オビディエンス練習