ミリと杏のドッグスポーツ挑戦の記録です。


by miriann0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2008年 04月 20日 ( 1 )

1月以来のオプ挑戦。

ミリは、3月のオプオビでストレスぶけを出して、ここ嫌だ~~オーラを出していたので、今日は付き添い。

今日は出走前に、杏と軽く楽しいオビをしたり、かけっこ遊びをして、ルンルン。にしておいた!

ビギナー
f0109192_13402623.jpg


10秒だって~~
私がもっと必死に走れば、10秒切れそうだよね~。笑
でも、ハードル抜けるのが怖くて、きっちりコの字に走ったら、私が曲りきれなくて、転びそうだったわ。``r(^^;)ポリポリ
スパイクはいてて正解だった~。
ちなみに1月の時は13秒だった。


NV1

f0109192_13421969.jpg

(両手で人差し指出してるんだね、私…笑)

フム~~スタートで杏の右につくか、左につくのか、非常に悩みました。
検分では、どちらでも走ってみたのですが…
杏の右について走りたいけど、いいスピードで走ったら、もしかしたらトンネル出たところでバッテイングする可能性大!
悩みつつも、杏の右について走ったわ。
バッテイングは大丈夫だったけど、予想通り、ネット前のハードルでピタッって止まった杏。
私が押してるようにも見えるわね~~。
ハードルを抜けないように、ハードルに近づきすぎなのよね…
でも、すぐに気持ちも立て直してくれた。
うれしいよ~~~。

次のハードルなんでよけちゃったのかな?って思ってたけど、ビデオを見てわかりました。
隅っこに座ってるバー直しの人が怖かったのね。

そして、なぜかこれCRなのよ~~。
ハードルよけたのにね。NVだから、大目に見てもらえたの?笑


NV2

f0109192_13411480.jpg


本当なら、UPするような走りではないのだけど、杏が頑張ってるのハリハリ。

杏が、ジャッジの人を気にしたり、180度のハードルでも気になるリンクの外をチラッと見つつ、走ってくれて嬉しかったよ~
でもゴール方向へ行こうとしたあとに止められて、杏はどうしたらいいのかわからなくなったのかもしれないなぁ。
そして、今日はこれが4走目だしね。
杏のなかで、いっぱいいっぱいだったのかもしれないなぁ。

でも失格のあと、杏を抱っこしても、トンネルに入れてあげればよかった。
反省。。。


1月のNV1、2は、止まったあとは、固まってしまって、とてとて歩いてしまって、時間切れで失格だったのだよね。
NV1で記録が残ったこと、NV2でも気持ちが途切れつつも走ってくれて、わたしは嬉しかったよ。
また、うるうるしちゃったよ。爆!!!

杏ちゃん、きっとあと少しだよね。
無理せずに頑張ろうね。

それに、杏ちゃん、ふくままに飛びついたり、やすくんに駆け寄って行ったり、なんか人懐こい犬みたいになってた。
杏ちゃん、変身中ですな!!

そして、ミリですが…今日はまぁまぁ平常心だったかな。
大きい犬が近づいてきたり、タープの中で犬が吠えてるのは怖がってたけど、ストレスぶけはでてなかったし。
5月はビギナーに出ようかな笑

ビデオは、chimaちゃん。お写真はふくままが撮ってくれました。
どうもありがとう。
[PR]
by miriann0117 | 2008-04-20 23:55 | 競技会・コンペ