ミリと杏のドッグスポーツ挑戦の記録です。


by miriann0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2008年 05月 18日 ( 1 )

タイトルは、バビさんの言葉を借りました。あはは~~
今日、公開できる動画はござませんが、あしからず…笑

木曜の練習で、いい感じだったミリ杏ちゃん。

今日は、秋ヶ瀬に手作りのパイプハードルを持ち込んで、テンションUPに務めた!
ミリ杏とも、良い感じで遊んでるね~~。
持ってきて良かったよ~~って。

ところが…

ミリのビギナーは、全く持ってお話しになりませんでした。
ちょっとびっくりしました。
ハードル1本目から、「え?飛ぶの?どうしようっかな?」
って、悩んでおりました。
2走とも、1つ目のトンネルで、終了~~
まさに『ち~~ん』でした。

そんなミリがNV1で走るわけがありません。
棄権しました。


杏は、ビギナー1走目、勝手スタートをして、すぐに戻ってきて、逆ジャンプをしてしまったのですが、ジャッジが大丈夫という仕草をみせてくれたので、再スタート。
気持ちよく走って、18秒。
え?18秒???
f0109192_9263988.jpg

私、2回目のスタートでタイムを計りなおしてくれてるものだと思い込んでおりました。笑
2走目は、私が引っ張りすぎて、ハードルひとつ抜けてしまいました。
ざ~~んねん

NV1では、ビギナーの失敗した気分を引きづってる感じもしたし、やはりネット近くになるとネットの外の様子が気になって、挙動不審!
でも、気持ちを持ち直して、止まったり走ったりして、タイム減点ついて完走。

NV2も、まぁ、NV1と似たような感じ。
二つ目のトンネルで逆走して失格してしまったけど、タイヤも躊躇なく飛べたし、失格後もゴールまで走れたので、いいかな。

ミリちゃんはどうしたらいいのかなぁ~
木曜の練習も、今日の出走前の練習も、たのしそうだったのになぁ。
やっぱ競技会場嫌いなんだろうなぁ。
それとも、本番ではおやつもらえないから、や~~らない!!って思ってるのかな?
逃げないからいいって思ってるけど、逃げるのも、フリーズして動かなくなるのも、同じ拒否なんだよね~。

杏は、杏なりの成長を見せてくれてると思ってるので、いいのですけどね。

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

これで、秋まで競技会はお休みです。
去年の11月、12月、1月と、練習会やE&Y杯などでは、楽しく走れたミリ杏。
年が明けて、オプに挑戦、頑張るぞ~~と張り切ったはいいけど、いい波には乗り切れず…
まぁ、そんなものなのですかね…

あはは~~(ノ◇≦。)

お写真は駒夫さんより。
どうもありがとう。
[PR]
by miriann0117 | 2008-05-18 22:00 | 競技会・コンペ