ミリと杏のドッグスポーツ挑戦の記録です。


by miriann0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2009年 03月 25日 ( 1 )

練習は楽しい!

競技会明けのアジ練。
ミリたんがどう出るのか楽しみじゃ!って思っていたら…
ルンルンランラン。053.gif
オビ練じゃ、楽しすぎてかぶりすぎて、練習になりませんよ~~
杏ちゃんも同じく~
ミリたんは、TT1に向けて、杏はTT2に向けての練習。

杏ちゃんは、TT2に向けての練習でも全然かまわないけれど、ミリたん、TT1ってどうよ!?!?
受ける日がくるのかな?笑

アジも同じく、ミリ杏ともに、絶好調!らしいので、バーの高さを40cmに。
気分が乗っていれば、40cmも軽々クリアのミリ杏ちゃんなのでした。

そのうちに雨がぽつぽつ。
ミリたん、雨が降り出すと、急にテンションダウンし、
「あの~このバー高くないですか?」
とか…
「このAフレ、さっきのより高い気がする!」
とか言い出だす始末。
結局、Aフレの下で、D先生、ミリたん、飼い主との押し問答が続き、問答無用のリードつきでのAフレにて、ミリたん終了。
よく頑張りました。笑

今日の杏ちゃんは、走れば走るほどに、テンションが上がるようなそんな感じ。
センセも私も、走るたびに、びっくりさ。
シーソーは、もちろんおやつつきの補助つきだけど、なかなかいい感じで、2回も練習できちゃった。(いつも1日1回だけの練習)
競技会にこのテンションをもって行きたい!!

ミリのことで、先生と少し話をしました。
先生は、どんどん競技会に出した方がいいと思うと言ってくれました。
私は…
今は、ミリがアジ練が楽しければそれでいいかなって、思いもあります。
だって、やっとミリがアジが楽しい!走るのが面白いって思い始めたんだもん。
でも、ビギナーで震えていたミリが、NVで震えが止まったことを考えると、この雰囲気の中で走ることに慣れることも大事なのかな?って思ったりして、そうすると継続的に競技会に出たほうが言いのかな?って思ったり…

でもミリの場合、アジが楽しいっていっても、NV程度なら楽しいけれど、1度くらいに練習になってくると、あきらかに「ちょっと面倒くさいけど仕方ないや!」とか「なんか、面白くないなぁ!」って態度に出すのです。走れるくせに…バーだって、30cmなのに…
そんな条件付に楽しさなのですよね…ミリたんは。
だから、競技会はもっともっと楽しくなってからでもいいかなって、思ったりもするのです。
でも、そんなこと言っていたら、シニアになっちゃうのかしらね…笑
じゃ、やっぱり、出たほうがいいのかしら!?!?
なんか、いろいろ考えております…
[PR]
by miriann0117 | 2009-03-25 23:34 | アジリティ練習