ミリと杏のドッグスポーツ挑戦の記録です。


by miriann0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:アイコンタクト( 1 )

いい加減!!

杏は、脚側歩行中、よく私を見ているので、問題なし。

問題はミリ。

脚側停座では、名前を呼べば見上げる程度。
歩行中は、名前を呼んでも、舌打ちしても、「みて」と言っても無視。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

最近は、おやつをもらえるところってのがわかってきたらしい。
それは歩き終わり。
コの字型、Uターンで歩いていると、スタート地点の戻るときに、見上げ始める。
見上げてくれたら、めちゃくちゃ褒めてるけど、なんかミリにいろいろと見透かされてる気もするなぁ。笑

なので、おやつをあげるタイミングを変えたり、脚側歩行中に、4~5歩歩くたびに停座と伏臥をいれるようにして、そのたびにおやつをあげてみた。
コの字型ではなくて、四角に歩いてみたり、Uターンのあとでコの字型に歩いてみたり…
パターン崩しで、ミリの集中度もUP。見上げる回数がぐんと増えた。
ほっとした。

ミリの場合、アイコンタクトは、「愛」だけではむずかしいなぁ。
( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by miriann0117 | 2007-09-25 23:13 | アイコンタクト