ミリと杏のドッグスポーツ挑戦の記録です。


by miriann0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:競技会・コンペ( 26 )

タイトルは、バビさんの言葉を借りました。あはは~~
今日、公開できる動画はござませんが、あしからず…笑

木曜の練習で、いい感じだったミリ杏ちゃん。

今日は、秋ヶ瀬に手作りのパイプハードルを持ち込んで、テンションUPに務めた!
ミリ杏とも、良い感じで遊んでるね~~。
持ってきて良かったよ~~って。

ところが…

ミリのビギナーは、全く持ってお話しになりませんでした。
ちょっとびっくりしました。
ハードル1本目から、「え?飛ぶの?どうしようっかな?」
って、悩んでおりました。
2走とも、1つ目のトンネルで、終了~~
まさに『ち~~ん』でした。

そんなミリがNV1で走るわけがありません。
棄権しました。


杏は、ビギナー1走目、勝手スタートをして、すぐに戻ってきて、逆ジャンプをしてしまったのですが、ジャッジが大丈夫という仕草をみせてくれたので、再スタート。
気持ちよく走って、18秒。
え?18秒???
f0109192_9263988.jpg

私、2回目のスタートでタイムを計りなおしてくれてるものだと思い込んでおりました。笑
2走目は、私が引っ張りすぎて、ハードルひとつ抜けてしまいました。
ざ~~んねん

NV1では、ビギナーの失敗した気分を引きづってる感じもしたし、やはりネット近くになるとネットの外の様子が気になって、挙動不審!
でも、気持ちを持ち直して、止まったり走ったりして、タイム減点ついて完走。

NV2も、まぁ、NV1と似たような感じ。
二つ目のトンネルで逆走して失格してしまったけど、タイヤも躊躇なく飛べたし、失格後もゴールまで走れたので、いいかな。

ミリちゃんはどうしたらいいのかなぁ~
木曜の練習も、今日の出走前の練習も、たのしそうだったのになぁ。
やっぱ競技会場嫌いなんだろうなぁ。
それとも、本番ではおやつもらえないから、や~~らない!!って思ってるのかな?
逃げないからいいって思ってるけど、逃げるのも、フリーズして動かなくなるのも、同じ拒否なんだよね~。

杏は、杏なりの成長を見せてくれてると思ってるので、いいのですけどね。

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

これで、秋まで競技会はお休みです。
去年の11月、12月、1月と、練習会やE&Y杯などでは、楽しく走れたミリ杏。
年が明けて、オプに挑戦、頑張るぞ~~と張り切ったはいいけど、いい波には乗り切れず…
まぁ、そんなものなのですかね…

あはは~~(ノ◇≦。)

お写真は駒夫さんより。
どうもありがとう。
[PR]
by miriann0117 | 2008-05-18 22:00 | 競技会・コンペ

オプオビin秋ヶ瀬

杏ちゃんが、オビ1初挑戦しました。

本当はステップ競技がうまくいってないのですが、ステップ競技は、距離が短すぎて、一度よそ見をすると、もう修正ができません。
杏は脚側行進が得意だし、オビ1挑戦してみようと思ったのです。。。

そして、言い訳を最初にしておくと、笑…
4月半ばから新しい仕事を始めて、ばたばたとしていて、GW中は最高に忙しく…
GW明けたら、お散歩オビ練頑張るぞ~~~って、思っていたら、天気が悪くて、思うように練習できず…
だから、今日は声符、体符を使って、楽しくできるように!

秋ヶ瀬での調整では、伏せができなかったりして、( ̄▽ ̄;)!!ガーンみたいな。笑

で、今日の出来ですが…

脚側歩行では、始めの50歩は、集中力がいまいち。
左側に離れたり、匂いをかいだり。
でも、Uターンして、速歩のあたりから、ルンルンで杏が見上げてくれました。
f0109192_9293680.jpg

私も自然とニコニコ。
指示なし停座では、反応が遅いこと。
群集内歩行では、私の右手での誘導をしっかりチェックされていました。笑

停座での待ては、私が手を使って杏の顔を前で『待て!』ってやってるので、減点。
でも、杏はの待てはgoodです!

伏せと招呼では、体符を使ってるし、反応が遅かったけど、1回できたから、まぁいいかな~笑
まだ不安なとこもあって、まて!と言って離れましたけど、もちろん減点で~~す。
でも、杏ちゃん、ニコニコの笑顔ではしってきてくれているんだね~
うれしいよ~~。
f0109192_9302430.jpg

ま、正面停座できずに、脚側停座になってしまったことは残念ですけど。笑

休止では、伏せで体符を使って、2回指示をだして、反応が遅かったことは、3点も減点されてました。
でも、杏の休止中の態度はよし!

50点満点中39点でした。

講評でも、体符の使いすぎを指摘されましたが、今日はそのつもりだったので、よいです。笑
私が杏ちゃんに満点あげちゃうし~~

でも、まぁ、振り返ってみて、練習での杏と同じです。
練習でも声符・体符使いまくってるし、歩き始めで離れたりよそ見も多いし…
杏は、いつもどおりに、楽しく歩けたと思います。

一番心配だった休止では、リンクのすぐ外を、シェパードさんたちが歩いてたけど、ちゃんと無視できていました。

そして、JKCのアトラクションのときよりも、オプオビ・ステップ挑戦のときよりも、杏はよくできていました。
とってもうれしくて、またミリママは………

明日はアジリティだよ。
ミリも走るよ~~(多分ね笑)

今日の動画はこちら→ 061.gif

お写真は、駒夫さんより。
ニコニコの杏ちゃんをありがとう。
[PR]
by miriann0117 | 2008-05-17 23:36 | 競技会・コンペ
1月以来のオプ挑戦。

ミリは、3月のオプオビでストレスぶけを出して、ここ嫌だ~~オーラを出していたので、今日は付き添い。

今日は出走前に、杏と軽く楽しいオビをしたり、かけっこ遊びをして、ルンルン。にしておいた!

ビギナー
f0109192_13402623.jpg


10秒だって~~
私がもっと必死に走れば、10秒切れそうだよね~。笑
でも、ハードル抜けるのが怖くて、きっちりコの字に走ったら、私が曲りきれなくて、転びそうだったわ。``r(^^;)ポリポリ
スパイクはいてて正解だった~。
ちなみに1月の時は13秒だった。


NV1

f0109192_13421969.jpg

(両手で人差し指出してるんだね、私…笑)

フム~~スタートで杏の右につくか、左につくのか、非常に悩みました。
検分では、どちらでも走ってみたのですが…
杏の右について走りたいけど、いいスピードで走ったら、もしかしたらトンネル出たところでバッテイングする可能性大!
悩みつつも、杏の右について走ったわ。
バッテイングは大丈夫だったけど、予想通り、ネット前のハードルでピタッって止まった杏。
私が押してるようにも見えるわね~~。
ハードルを抜けないように、ハードルに近づきすぎなのよね…
でも、すぐに気持ちも立て直してくれた。
うれしいよ~~~。

次のハードルなんでよけちゃったのかな?って思ってたけど、ビデオを見てわかりました。
隅っこに座ってるバー直しの人が怖かったのね。

そして、なぜかこれCRなのよ~~。
ハードルよけたのにね。NVだから、大目に見てもらえたの?笑


NV2

f0109192_13411480.jpg


本当なら、UPするような走りではないのだけど、杏が頑張ってるのハリハリ。

杏が、ジャッジの人を気にしたり、180度のハードルでも気になるリンクの外をチラッと見つつ、走ってくれて嬉しかったよ~
でもゴール方向へ行こうとしたあとに止められて、杏はどうしたらいいのかわからなくなったのかもしれないなぁ。
そして、今日はこれが4走目だしね。
杏のなかで、いっぱいいっぱいだったのかもしれないなぁ。

でも失格のあと、杏を抱っこしても、トンネルに入れてあげればよかった。
反省。。。


1月のNV1、2は、止まったあとは、固まってしまって、とてとて歩いてしまって、時間切れで失格だったのだよね。
NV1で記録が残ったこと、NV2でも気持ちが途切れつつも走ってくれて、わたしは嬉しかったよ。
また、うるうるしちゃったよ。爆!!!

杏ちゃん、きっとあと少しだよね。
無理せずに頑張ろうね。

それに、杏ちゃん、ふくままに飛びついたり、やすくんに駆け寄って行ったり、なんか人懐こい犬みたいになってた。
杏ちゃん、変身中ですな!!

そして、ミリですが…今日はまぁまぁ平常心だったかな。
大きい犬が近づいてきたり、タープの中で犬が吠えてるのは怖がってたけど、ストレスぶけはでてなかったし。
5月はビギナーに出ようかな笑

ビデオは、chimaちゃん。お写真はふくままが撮ってくれました。
どうもありがとう。
[PR]
by miriann0117 | 2008-04-20 23:55 | 競技会・コンペ
いい天気でした!

ミリが今、知らない大きい犬怖い怖い病を患っているので、ミリは棄権しようかと思っていましたけど、パパさんも一緒に行ってくれたし、すいらんの場所がミリにとっていい場所なのか、意外にも普通にリラックスしてる状態だったので、ミリも出すことにしました。

今回1匹2種目までだったので、ミリ杏とビギナーJP・ビギナーAGに出ました。
まぁまぁ、だったかな。笑

杏は、今までもずっとなんだけど、スタートで躊躇してしまう癖?があって、JPではそれがモロにでました。
特にスタートで曲げられるのは苦手みたいです。
AGはスタートしてすぐにAフレがあったので、そこで勢いがついて、いい感じだったけど、スラで躊躇してしまった。

スラは最近練習してないのもあったし、私ももう少し引いて走ればよかったのかもしれないなぁ。

杏のビギナーJP
ビギナーAG

杏ちゃん、かっこいい!!
f0109192_2335625.jpg


ミリは、今日はとてとてでもいつもどおり?に、やってくれただけで十分です。
前回のオプのときのように、ストレスぶけで緊張の塊になってしまったら、ミリがかわいそうかなって思ってたので。
JPでは、とてとて、とてとて、だったので、AGは『たら』でぐいぐい引っ張ってみましたが、遅いね~笑
でも、ミリが楽しそうに走ってるからいいで~~す。

ミリのビギナーJP
ビギナーAG

AGを走り終えて、『たら、うめぇ』のみりたん。
f0109192_2342595.jpg


一緒に参加したバニラくん、今まで一番の走りを見せてくれました。
ミリママおばちゃんはとってもうれしくて、感動したよ~
そして、ボノたんは、AGで1等賞だったよ。

帰りは、日曜の夕方ってことで、帰るのに2時間かかってパパさんお疲れでした。
わたしは寝てましたケド。
でも高速で、ロクちん号を発見して、一気に目が覚めました。笑
ロクちん号の中には、黄身さんもして、おぉぉ!!とまたさらに目が覚めました、笑
ミリ杏も、目が覚めたみたいでした。(*≧m≦*)ププッ

皆さんお疲れ様でした~~

お写真は、ぺったんちゃんより。
ありがとう(^^)
[PR]
by miriann0117 | 2008-04-06 22:23 | 競技会・コンペ
今日はミリ杏とものST2に出陳してました。

あはは~~~
だめでした~~~。

ミリの昨日の『ル』への降格は、暑さによるものだと思っています。
今日のミリは、大きな犬がたくさんいるよ~車から出たくないよ~
(ノ◇≦。)でした…

しばらく車で過ごして外に出すと、リンク側へは、体全体でそちらへは行きたくないと拒否しました。
ストレスふけもいっぱいでした。
調整もほとんどできるわけもなく…

競技開始で体をぼりぼり。
競技中は、とぼとぼ下を向いて歩き、リードいっぱい離れ、招呼では、においをかぎながら途中止まったりして、最近の練習ではありえないありさまでした。
よかったことは、申告と待てと、停座と伏臥は1声符でできたこと?
伏せは超~遅かったけど。

この2~3週間でミリは動きもよくなってきて、楽しくなったオビでしたが、非常に残念な結果となりました。

杏は、いつもと同じでルンルン。
ちょびママや、駒子さん駒夫さん、やすくんから変わるがわるおやつをもらって、ご機嫌。
調整もいい感じ。
ミリ姉ちゃんの分まで頑張ってくれ!

競技開始の審査員との挨拶では、ちょっと動いてしまったり、
リンク内では、コーンが気になって寄って行ってにおいをかいでしまったり…いつもの脚側歩行ができませんでした。
速歩と緩歩は良かったかな。よく見上げてくれました。
待てで動きそうになったとこで、私の「あ!!」で止まってくれてほっ…
『おいで』でかけてきてくれたことは2重丸かな~

一発本番でバシッと決めるって難しいね。。。

結果10匹中
杏  79点 6位
ミリ 70点 9位



ミリは、私に応えてくれるようになってきたと思います。
練習でのオビも楽しくなってきてるし、普段の生活のなかでも、前に比べると自分を主張するようになってきて、すこぶるいい変化。
でもまぁ、毎回そうなんですけど、競技会場のあの雰囲気(血気盛んな犬がたくさんいる・大音量の音楽)は、ミリにとってはこわいもののようです。
(そういや~ミリは犬が多いドッグランは、いつも帰る準備できてます!と門番する犬だしなぁ。)
ストレスぶけをだして、体全体で拒否するミリを見て、そこまでして、ミリに頑張らせる必要があるのかなんだか悩んでしまいました…


杏は、人慣れ、場所慣れ、ともに順調にいい感じ。
今日の結果は、ちょっと残念だったけど、また挑戦してみたいと思います。。。
[PR]
by miriann0117 | 2008-03-23 22:17 | 競技会・コンペ

2月17日の動画UP

杏の動画

紐付脚側行進→紐無脚側行進→行進中の立止→停座及び招呼

行進のスタートは、フライングだし、紐無で追い越すし、行進中の立止は、2声符の体符ありだし、招呼も正面停座で2声符の体符ありだし…
なんで、47.8点ももらえたのか不思議…
杏が楽しそうにしてくれたからかな?????

ミリの動画

紐付脚側行進→伏臥→行進中の停座

これはなんっていったらいいのかなぁ、笑
離れすぎ~のそのそ過ぎ~~のんびり過ぎ~~~
まぁ、これがミリなのよね~~
練習もっとしようっと。にゃはは
[PR]
by miriann0117 | 2008-02-20 12:28 | 競技会・コンペ
訓練競技会デブーです!!

アトラクションは9時受付、9時半開始だったけど、7時に千葉ポ集合!
受付済ませ、ぽやんとしてると、業務連絡が…
なんと、アトラクションの競技開始は11時だと!!
そして、押し押しの競技会進行で、アトラクションの競技開始は12時半なのでした。
トホホ。

で、競技ですけど…

まぁ、正直言って、ミリも杏もあきらめてました。

金曜日、リードをはずしたら歩けなくなった杏ちゃん。
ミリは、行進でリードいっぱい離れちゃうし。休止系はいいけど、笑
今朝のミリたんなんて、大型犬の吠え声にビビリまくって、歩けなくなって、抱っこだったし…

でも、ミリも杏も、彼女たちなりにがんばったと思います。
特に杏は、感動しちゃいました。

杏ちゃんは、紐付・紐無ともに行進では、スタートでフライングだけど、やる気がある感じ。
紐なしでは、私のこと追い越しちゃうし…笑
行進中の立止は、2声符だし、わたし止まってるし。
招呼の正面停座も、2声符だし…
休止は、先生がどうぞっていったら、杏ちゃん一歩前へ~って。

でも、杏ちゃん、よくがんばったよ。
今まで経験したことのない雰囲気の中で、一生懸命に私についてきてくれた。
しっぽも全然下がらなかった。
審査員の先生のコートのにおいをかいだりする余裕もあった。笑

審査員の先生からは~
「犬が、指導手のことをよく信頼してやっていますよ。練習を重ねればもっとよくできるようになるでしょう。訓練の先生についてるやってるの?いい先生に出会いましたね。その先生の言うことをよく習って、訓練を続けてくださいね。」~
みたいなことを言われた。
とても、うれしく、励みになるお言葉をいただいた。
けど、その先生は優しい先生で、みんなに優しかったみたい、笑

ミリは~~
いつもの通りに、離れ気味で、行進!
のそのその伏臥。
ゆっくりの行進中の停座。
余裕の据座と休止なのでした。笑
全然緊張感を感じさせないミリたんでした。

審査員の先生からは、
「もっと犬がいきいきと作業できるようになるといいですね~」
と…
思わず、私も苦笑い。
これでも、ミリたん、頑張ってますから!!笑



よかった~
ホントによかった~

ミリたんも、杏ちゃんも、今持ってる力を発揮できたと思う。
私もあせらずに、落ち着いて、ミリ杏と競技することができた。
なんともいえない充実感。
レッスンも自主練もがんばった甲斐があった。
ミリたん、杏ちゃんもお疲れ様。
よくがんばったね。
えらかったよ~
またがんばろうね。笑

ちなみに。
杏ちゃんは、50点満点の47.8点
ミリは、44.7点

でした~~

一緒に練習してきた、バニラくんも待ち時間が長くて、ちょっと疲れちゃったけど、とってもよく頑張っていたよ。
そして小春ちゃんも中等科3席( v ̄▽ ̄) イエーイ♪だし。
ロクちんや、ふくちゃんもとってもかっこよかったんだ~

みんな、みん~~な、お疲れ様でした~~。

動画は後日UPしまぁす。(^^)
[PR]
by miriann0117 | 2008-02-17 23:03 | 競技会・コンペ
昨日、わたしは気づいてしまいました。
ミリ杏とも最近調子がいいと「気分は上々」でいるけど、実は杏は、コンペなどどの走りもきれいにCRしていないってことに。
どの走りも、どこかで止まったり、失敗してると…
ムム、これは大丈夫なのか、ミリ杏。

でもな、ミリ杏だもんなぁ。
逆飛びしてもいい、ちょっとくらいゆっくりでも、止まってもいい。
失格でいい、最後まで、ミリ杏らしく走ってくれればと、思っておりました。。。

で、結果はですね。

ミリ
ビギナー:25位
ミリらしく、とてとて歩いてみました。
霜柱が冷たいね~。
NV1:失格
スタート地点で、止めないでくれ~!走らせてくれ~!って言う割りに、「ジャンプ!」っていうと、前に進めず、一体何秒スタート地点にいるのよ!!
トテトテやってたら、制限タイムオーバーして、失格しちゃったよ。
それも、0.8秒。惜しい!


ビギナー:16位
2走とも13秒台で走りました。
初めての場所で、ちょっとスピードダウンしちゃったね。
でも、がんばったよ~
NV1:失格
トンネルまでは、ビギナーのような走りでしたが…
トンネルを抜けたとき、杏には何かが見えたんだな。なにかが…
そして、ふと気づいたんだな~ココはいつもと違う場所だと。
ちょっとドキドキするな…と。
そして最後のハードルで止まったとき、制限タイムオーバーしちゃったんだなぁ。
残念!!
NV2:失格
始めから、警戒心がでてしまって、杏はハードルやタイヤ、一つ一つその手前で止まってしまいました。励ましつつ、ひとつづつハードルを越える杏…
こちらも制限タイムをオーバーして失格。
でも杏は逃げずに、私に応えてくれました。
杏、えらいよ、頑張ったよ。


走り終わって…家に帰って…
もう少しだったのになぁとか、まだオプに出るのは早かったのかなぁとか思ったりしたけど、改めて動画を見直すと、始めに立てた目標はクリアだよね。失格でもミリ杏らしく、頑張ったんだよね。って思って、ちょっと落ち込んだ自分がダメダメじゃんって思ったのでした。

それに杏は、人に対して慣れてきたなぁって実感したりしました。
ビギナー2走するとき、杏の1走目と、ミリの2走目の時間が短くて、ミリの2走目の間、やすくんが杏のリードを持っていてくれました。
杏はおやつをくれるやすくんにすぐに慣れてくれたんだよね~
うれしかったよ~
バビさんやはなさんにも、おはよ~とか、おやつください~とか、ミリなんかよりも、愛想よくてかわいらしい犬になったりして…
あとは場所慣れなんだな。


そして、どんなに練習で上手に走れても、コンペで走れても、本番は別物。
練習どおりに走れるものじゃない。
本番で、いつもどおりに走るって本当に難しいね。
でも、だからこそ練習して、チャンスがあれば、またコンペにも参加して、いろんな雰囲気に慣れて、本番で走れるようになるといいなぁ。

ご一緒してくれた、バビさん、はなさん、やすくん、どうもありがとうね~。
カズさん、ナッツぽんもお疲れ様。
応援に来てくれた、駒子さん駒夫さん、コマちゃん、ありがとう。
[PR]
by miriann0117 | 2008-01-27 23:29 | 競技会・コンペ

合同コンペ

今日は、小春ちゃん、ロクちん、ぽっちゃんのフィールドとの合同コンペ。
決まったときから、超~~楽しみにしておりました。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

でも、ちょっと心配も…
すいらんでのアジ大会とE&Y杯と調子が良いけれど、初めての場所で緊張しないように練習に行ったりしてたのです。
今回の場所は全く初めての場所。
ミリ杏がどうなるのか、全く予想がつかないのであります。

で、朝の散歩で、杏は野生の香りに興奮状態ででっかいの2発。ミリは、来る人来る人ににっこにこでご挨拶。
楽しそうなミリ杏。
いい感じかも。

今日は、ミリ杏とも、全員参加のS字と、ビギナー2と3に申し込み。
今日はおやつを使ってもいいってことで、ちょっと気が楽になったりして。

杏S字→061.gif(カメラマークをぽちっとな!)
走る前においで遊びをしたりして、大丈夫かな。しっぽもブンブン振ってるし。
スタートしてみると…
2個目のトンネルで後ろに回っちゃった。
私押しちゃったのかな?
1個目のトンネルから、フロントに回れるようにしたらよかったのかもね。


ミリS字→061.gif
ひとつめのトンネルで何を悩んでいるのか…
初めてのトンネルだし、チェックしてるのかしら?笑
でも走ってくれたので良いです。


杏ビギナー2→061.gif
E&Y杯の時もそうだったけど、走り始めに曲げられるのが嫌なのかな?
それとも、私が押してるのかしら?
え?曲るの?って、杏ちゃん止まっちゃった。
その後は元気に走り抜けました。
f0109192_18465535.jpg



ミリビギナー2→061.gif
楽しそうに走っております。笑
そして、トンネルに入る時に出してる私の腕…2つとも逆の腕が良かったよね。私間違えてるし。
でも、やっぱ、楽しそうなのが何よりうれしい。

ココから、新ルール登場(らしい)
タッチで、おやつを使ってもいいから、きっちり止めて再スタートすること。
止まらなかったら、やり直すこと。
きっちり止まったら、プラス5点らしい。すげ~~。
ここでミリ杏もおやつ登場。
特にミリたん、走ってほしいので乾燥たらを使いました!

杏ビギナー3→061.gif

スラの入りがどうかな?って心配していたら、なんと初めての場所のドッグウォークで止まっちゃいました。
こりゃ、首輪をつかんで登らせなきゃだめかなって思ったら、3回目で自ら登った。
ほっ。タッチはおやつを使って止まって。
スラの入りもgoodです!って思ったら抜けました。
そこでおやつ登場で、杏ちゃん、ピョンピョンしてくれました。
f0109192_18594048.jpg


ミリビギナー3→061.gif

タッチはおやつで。
その後、乾燥たらで引っ張る!引っ張る!
f0109192_18473030.jpg

乾燥たらがあれば、内側ハンドリングでできるじゃん!!笑
スラだって、(ミリにしてみりゃ)いいスピードじゃん。笑
f0109192_0175622.jpg

それに乾燥たらがあれば、無駄に高く飛んでるし。笑
これだけ飛べれば、バーダウンしなくてもいいよね~~。
おまけに、乾燥たらを必死に追ってるから、走ってるラインが右行ったり左行ったり、ぐっちゃぐちゃ!
でもでも…一生懸命走ったミリたん、ビギナー3で1等賞じゃ~~ん。

みんなきっちりタッチで止めるってことで、やり直したリ、犬に触ったりして、失格になったりしたのよね。
ミリたん、多分滅多にもらえない1等賞だし、わ~~いって喜んでおこうね。笑

今回柴ズのみんなと久しぶりにご一緒できて楽しかったよ~
それにパパさんもミリ杏の勇姿を見れたし。
開催場所も、静かで広くて、よかった。
トイレがきれいなのもよかった。笑
来週の本番?に向けて、私に?自信がつきました。
この調子でガンバンベ!!

お写真は、黄身さん、バービーさんとふくままさんから、いただきました。
ありがとうございました010.gif
[PR]
by miriann0117 | 2008-01-20 23:42 | 競技会・コンペ
今日は、ミリ杏のお世話になっているフィールドのアジコンペ。
今回、初めて、欲張りなエントリー♪

ミリ杏ともに…
ノービス・JP・AG・アトラクション
と4つ。
こんなことができる日がきたんですね~笑
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ、今日は楽しむわよん。

ノービス。
ミリも杏も元気に走りました。
杏は毎度な感じで、始めに不安そうな一瞬も見せましたが、その後は、どぴゅ~んと。
杏は、初めて「1位」をもらいました。

やった~~

ミリも走ったよ~



JP
杏~

タイヤのトラップは、フロントスイッチで防げると簡単に思っていたら、杏ちゃん、見向きもせずにタイヤに吸い込まれていきました~失格。
二つめのトンネルを杏が入らなかったのは…私が杏を見ていなかったからです!!
でも、元気に走ってくれたので、十分です。
ミリ~
ミリはスラで私が押し過ぎたのか?それとも、ガードがないから、いまいちノリが悪いのか?
そのままテンションが上がらず、ポヤンポヤンした走りに…
でも、ミリらしい走りかな。笑

アトラクション
直線に並んだ、ハードル3つ→トンネルでUターン→トンネル3つでスピードを競いました。
トーナメント形式で、S・Mクラスは14匹の参加でした。
まぁ、参加費が500円だったし、ミリはおまけのつもりだったけど…
なぜか、決勝がミリVS杏
杏は、足が速いし、わかるけど、ミリがね~~。
びっくりおったまげました。
一応、ジャックラッセルとか、ミニチュアピンシャーとか、足の速い子たちもいたんでよ。
でも、ハードル避けちゃったりするミスがあったりして、ノーミスで走ってるマイペースミリちゃんが、なぜか残ったのでした。うそみたぁい。
ミリは、アジ練友達のなっつんのママ、カズさんにハンドラーになってもらいました。カズさんありがとう。ミリも、がんばったね。

で、結果は予想通りの杏ちゃん1位。

AG
杏は、スラが途中抜けましたが、あとは、元気にはしってくれたから、よし!!
トンネルとAフレの並びも、ちゃんとトンネルに入ったし。
後は、ハンドラー次第なのでしょう!
3位でした。やったね。
ミリは…登りもののときだけ、張り切って…
後は地面をクンクン、あっちふらふらこっちふらふら。
おまけにトンネルのあとで、ドッグウォークにもう1度登ろうかしら?みたいな感じで…笑
アトラクションで疲れたのかな?


やっぱり、ミリはまだまだ、アジリティへの意欲がいまいちです。
ゲージに入れっぱなし、その反対に出しておく、出走前にテンションをあげる…朝食なしなど、いろいろやってますが、いいときと悪いときがあります。
ミリはもっと楽しくて美味しい練習をして、もっとアジリティへの意欲があがるといいな。

杏は、自信がつきました。
走りも安定しているし、しっぽをフリフリしながら、スタート地点にいる杏を見て、うれしくなります。
ちょっと早いクリスマスプレゼントをもらった気分です。(^^)

今日は、カズさんご夫婦、ぺったんさんご夫婦と一緒にタープに入って、、写真や動画もいっぱい撮っていただきました。
ありがとうございました。
うちのパパさんもいつかご一緒できるといいんですけどね~
今日のミリ杏ちゃんの走りも見せてあげたかったです。。。

他にも、動画をUPしました。
興味のあるかたは…
右のネームカードから、マイドガログを見てくださいませ。
ミリのAGだけUPしなかったのよね~笑
[PR]
by miriann0117 | 2007-12-16 22:30 | 競技会・コンペ