ミリと杏のドッグスポーツ挑戦の記録です。


by miriann0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雨でやんす。

今日は、くきざきである『アジリテイィ楽校』に行こうと思っていたのだが、朝から雨です。

代表者のNさんに(管理人)に電話したら、中止でした…

久しぶりにすごく楽しみにしていたのに…

ついこないだまで、曇りマークだったに…

がっかりだわ。

ミリ杏は…
どう思ってるんだろう。
ラッキー♪だろうか?笑

とりあえず、昼寝だな。
[PR]
by miriann0117 | 2009-06-21 10:14 | ミリママの独り言

ぼ~っと考えてみた。

段々暑くなってきて、梅雨入りして、夏もすぐそこだわ。

ふと、考えていたんだけど…
ミリ杏が、D先生のとこに行きだして、1年。
特に杏は、2月の練習のしすぎで、1度テンションが下がったときもあったけど、ほとんど毎回楽しい練習をさせてもらってるんだよね~~~
早く走りたくて、ワンワン泣いちゃうくらい。笑
ミリも楽しく走る日のほうが断然多い。
特にミリさんは、オビもD先生のとこではいい。
D先生のとこのオビ練では、招呼で走って来てくれる。必ず。
そんな変化は、しつけ教室や公園での自主オビ練でも感じる。
アイコンタクトを取って歩くことを、ミリが意識してるのがわかるし、場所が変わっても、招呼で早歩きだったり、とことこ走ったりきたり…
すごく可愛い…笑


以前は、楽しい日があったり、ハードルが嫌な日があったり…
今日はやる気があるなぁって思ったら、1回走って終了とか…
私のやる気だけが空回り…空回り…空回り…だったな。
ミリ杏と駆け抜けたいのに、止まってばっかで、不完全燃焼だらけ。笑
そんなときもあった…

ミリ杏とも成長してるんだね…
すごく幅の広い階段だけど、一段登ってるんだよね。
前の日記で、1からやり直しって書いたけど、ちょびママや黄身さんの言ってくれたように、3くらいからやり直しだよね。


競技会場で楽しく走れるようになるには、ミリ杏とも時間がかかるんだろうな。
でも、それもミリ杏だ。
その階段の幅は、とってもとっても広そうだ。
あとちょっとで登れそうってとこで、また広がったりもしそうだし…笑

ぼちぼちいこか!!だな。
ミリ杏の笑顔が見れるアジ練が好きだわ。
もっともっとミリ杏と、楽しく走りたいなっ。
今が楽しいなっ。
[PR]
by miriann0117 | 2009-06-16 08:08 | ミリママの独り言
1走1000円という安さに惹かれて、参加してみた。笑
バーダウンもOKだし、おやつもOK。1000円なのに、リトライもあるらしい。
そんな美味しい大会はあまりない。笑
ところが、ミリパパちゃんがまた!!出張でいないし、知り合いもいそうにないので、1匹1走づつ申し込むことにした。
杏がJP1、ミリがAG1。リトライ含めて4走の予定でしたが…
JP1はリトライがあったのだけど、あまりにも時間がかかりすぎたようで、それ以降は1走のみ。笑
ミリたん残念。

f0109192_0593651.jpg

とってもいいお天気で、アチチでした。

まずは、杏のJPから。
1走目は、おやつなし。
タイヤのあと止まり…4番ハードルの後止まり、スラで勢いがついたかと思ったら、トンネルでたあと止まり…そのあとは、やっと走った。
ドキドキしたり、楽しかったりしたみたい。笑
そんな感じの走りだったにもかかわらず、なんとミィデアム総崩れで、完走が3頭しかいなくて、おまけに杏はCRだったらしい。
ってことで、1等賞をもらってしまった。
f0109192_0514543.jpg

何かの間違いでは?????
超たなぼたですな。
これから、こういう走り始めのコースのときは、ハンドリングは外回りでやってみようかな。
動画(リトライ・おやつあり)
走っているときは気づかなかったけど、走り終わった後の拍手がうれしいですわ。

ミリたんはなが~~~い待ち時間のあとで、やっとAG。
検分のあとで、ゲージから出すと、なかなか体が目覚めない様子。
朝は元気だったのに…(時々出してあげていたのよ!!)
おまけに、やはりというか、当然というか…リンク方向へは、行きたくないそうで…

でも、おやつをもぐもぐしながら、ミリは早歩きをしてみました。
健気よのぉ~~
一応動画ありますけど、貼りますけど、面白くないと思います。笑
ミリたんの健気動画


誰も知り合いがいないかもしれない。
初めての場所で、一人で…不安だ…
って思っていたけど、駐車場でルシぱふさんに会って、ほっ。
会場では、こたろうくんたちに会ってほっでした。
こたパパが、動画も全部撮ってくれて、こたママといっぱいおしゃべりして~
D先生も気にかけてくれて、朝はゲージ出すの手伝ってくれたり、杏ちゃんの1等賞の写真をMCしながら撮ってくれました。
あ~~うれしかった。
みなさんありがとうございました。

ミリ杏は、やっぱ緊張してたけど、楽しそうに走ってる姿もあったし、ミリはミリなりにやってるし、私も楽しかったし、よかった、よかった。(^^)
またこんな美味しい大会があるといいな♪
[PR]
by miriann0117 | 2009-06-08 00:15 | 競技会・コンペ

アジ練は楽しいのです♪

5月14日のレッスン以来のアジ練。
そして、今週末は、福生市の公園アジリティへの参加♪
誰か行く人いますか?って、みんなJの本部に行ってるよね…

の前に今日、レバーケーキ作成中に、フードプロセッサーの刃で、左手の親指をざっくり。
血がたらり~~~~~と。
さすが、フードプロセッサー!、よくキレます。笑
血もなかなか止まらず、もしも、おやつといっしょにミリ杏に食いつかれたら、気絶だわ!と思いつつ、気合でレッスン。
でも、行ってよかったよ~

今日はオビ練はなく、1時間ずっとアジ。
多少、バテた様子もありましたが、ミリも杏も、ずっと楽しそうで、おまけにミリちゃんは、「帰るわよ~~」と車に乗せようとすると、もう1回シーソーやる~とリードをぐいぐい引っ張って行きました。
ふ~ん、やっぱアジ練も時々がいいんだね~。
これからは、調子が良くても、時々のアジ練にしようっと。

で、始めの1走目から、ミリ杏ちゃんとも、シーソーへ直行。
あの~コースからかなりずれてるんですけど…
ところが杏ちゃん、その1走目にシーソーを自力で傾けて、「ガターン」とやってしまってびびりんちょ。
そのあとは、シーソーへ行ってみても、足を一歩乗せるのがやっとでしたが、コースの中に組み込んだシーソーだけは、おやつを目標に頑張って傾けておりました。
今まで、ミリちゃんの真似して、シーソーに行っても、おそるおそるで、シーソーができるようになる気が全然しませんでしたけど、なんとかなるかもしれないなぁって、思えてきました。ルン♪
スラは、忘れてた…笑
今度、スラは練習しよう!!
あとは、いいスピードで、走るし、曲るし、登るし。
楽しそうでした~

ミリたんは、リードを離すたびに、シーソーへ。
なんなんだ?
最近、毎回そうだね。笑
ま、ミリちゃんが楽しいなら、いいよん♪
ミリちゃんと離れすぎないように、引っ張りすぎないように、ミリちゃんにしては「走って」おりました。最後までね。
でもミリちゃんは、1ヶ所だけ、納得いかないところがあったみたいで、そのハードルだけは、毎度止まって、「このハードル、嫌な感じがする…」って、言ってました。
ハードル飛んで、90度曲って、スラに入るとこだったんですけどね。
その角度と次がスラってのが許せなかったみたいです。笑

1時間走りっぱなしで疲れたけど、その疲れは最高に気持ちが良くて、こんな疲れなら、毎回OKだよん。って気分。

週末の公園アジは、バーダウンしてもらうし、おやつも使うけど、ミリと杏がいつと違う場所で楽しめればいいなぁ。
[PR]
by miriann0117 | 2009-06-04 23:16 | アジリティ練習