ミリと杏のドッグスポーツ挑戦の記録です。


by miriann0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アジリティ楽校

昨日は、ナイターでアジリティ楽校でした。
20チームくらいの参加しかなく、スムーズに進行が進んだって感じ。
でも、終わった時間はそれなりだけど。

NV→AG→JPの順で、各チーム2走ずつ。
ミリは、NVとAG
杏は、JPとAG

AGは、ちょっと?かなり?むずかしくて…
いきなりスタートから180度の連続で3本ハードルを跳んだ後で、ハードルと平行置いてあるトンネルに逆くから入るとというもの。
ミリ杏ちゃんは、まだそういうシーケンスは練習してないので難しかったけど、私の立ち位置や声をかけるタイミングでどうにか…みたいな。笑
あ、あとおやつね…

いつもと違う場所でのシーソーは、ミリはいつもどおりな感じ。
ひょーひょーと登ってましたね。
杏ちゃんは、かなり緊張して、飛び降りたりもしたけど、1走目で先生が介助してくれて、シーソーだけ2回させてもらえると、2走目は自分で傾けることが出来ました。

ミリは、終始楽しそうで…
ゲージから出すとルンルンなのです。
が!犬がいるところや車が止まってるところは、歩きたくないみたい。相変わらずですな。笑
フィールドの中では、ミリなりの集中で、ミリなりののんびりな走り方で、時々予期せぬ場所で止まったりもしながら、楽しんでいました。

杏ちゃんは、いつもと違う場所っていう緊張があるみたいだったけど、杏ちゃんも頑張って走ったかな。
歩いたとこもあったけど、笑
シーソーも頑張ったしね。

ちょっと成長したな。(って思うけど、2月のほうが良かったかもしれない…笑)
あとはおやつを私が手に持ってなくて、走ってくれるようになるといいな~~~

ちなみに、くきざきを出たのが22時20分でした~~
[PR]
by miriann0117 | 2009-07-20 11:26 | アジリティ練習

スラ特訓

張り切って、
『よし、今日はスラ!スラ!!スラ!!!だぜ~~~~~!』
と出かけたのですが…
すんごい強風のため、ガードがふにゃふにゃに…

おまけに、ミリちゃん楽しすぎて、普段より2倍早く走ってます!って感じで、
いつものようにスラに入れずに…
で、スラの横をまっすぐ走ってますが、何か???

で、杏ちゃんはテンション的には、あまりよくない…
風?久しぶりのP?
よくわかりませんでした。

ってことで、スラ特訓はできず…
シーケンス練習となりました。

あまりにも楽しそうなミリたんは、40cmで始めから終わりまでできました。
今度Dセンセのとこでも、40cmで試してもみようっと。

杏ちゃんもテンション低めでしたが、40cmでOK
でも、やはり曲るとこで止まってしまうのでした。
これなんですよね~これをどうすればいいのか…
いつもと違う場所での練習で、止まってしまうのだから、本番で走れるわけないよん。
でもさ、いつもと違う場所って言ったって、Pですけど…

そこで、ふと思い、スタートでカラーを引っ張って、行くよ~行くよ~~~とやると、
『きゅい~~~ん、ぎゃい~~~ん』と泣いて、いきなり走りました。本日一番のスピードで。
でも、本番では、カラーはないよ。笑
ま、おやつもないんですけどね…

D先生のところでのレッスンを基本に、いろんなとこで走らせることが必要ですな…

今日は、前半はミリ杏だけのレッスン、後半はランバニたんと、アンニコちゃんも一緒にレッスン。
久しぶりのグループレッスンでした。
そして、レッスン終わったら、みんなで食事♪
楽しすぎて帰ったら、日付が変わっておりました。笑

More
[PR]
by miriann0117 | 2009-07-15 23:34 | アジリティ練習

別々に

ミリと杏、今まで、交代に走らせていたけれど、最近、杏ちゃんがミリのアジ練をガン見しているようで…ミリのおやつをもらうところで立ち止まること多すぎるので、別々に練習。
それに、杏はそろそろ40cmで練習をしていきたいし…

ミリは、楽しそうにルンルン。
NV程度だけど、ミリはこれでいいのです。

杏ちゃん、ミリの練習中、走りたくて、きゅぃ~~~~んって、泣いちゃってました。笑
意欲満点。
リードを離すたびに、D先生のところに、一直線の杏ちゃん。
でも、D先生が手を伸ばすと、逃げます。
おやつがないからみたい、笑

で~40cmのバーも何の問題もなく、クリアー。
今日は、トンネルを前にして、止まってしまうことが多々あり…
先生に、「私が止めてますか?」って聞くと
「杏が、止まってます」
だそうで…

逆につくスラは、全然だめ。
私が逆につくて、集中が途切れる!なくなる!!
最近、家でも練習していないからね。
そろそろ練習しなくてはね。

そして、シーソー。
D先生の次にシーソー。
まだ、自分ひとりじゃ怖いくせに、シーソー。
シーソーについては…杏の意思で勝手に乗せないようにすること。

1ヶ月ぶりのレッスンは、とってもたのしくて、充実していたわ。

あとは、スラ練だな。
M先生のとこで、特訓しよっと。
[PR]
by miriann0117 | 2009-07-05 11:45 | アジリティ練習