人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミリと杏のドッグスポーツ挑戦の記録です。


by miriann0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

走り始め

今日から、ミリパパも出張へ行っちゃったので暇だなぁって思っちゃって、スラ練したいなぁって、Pへ。

スラ練をしたいのは杏ちゃん。
最近、スラがのろいし、私が押してるんだけど、左から入っちゃたりもするし、逆スラも練習したい。
庭でのスラ練には、限度がある…狭いし…近所から丸見えだし…笑

Pでは、ガードがあるんだけど、ミリはガードで、スラの入り口が少しはわかるようになった感じがするけど、杏ちゃんの場合は、ガードがあると、なぁんにも考えてないから、全然入り口を覚える感じがしないのよね~。
杏が自分で考えて、入り口がわかるようにしたいって、お願いした。

ってことで、先生にもそれを伝えて、ガードをはずして、練習。
杏ちゃんを、スラの直線上に。私はその右側に。
あおり過ぎないようにして、スルーだよ~スルーだよ~って。
一歩右側に引いて、杏が自分で入れたら、よ~~しよしよし!
入れなかったら、やり直し。

でも、何度も先生からダメだし。
私が手助けしすぎてるみたい。完全に杏ちゃんを誘いすぎて、押して、入れてて、これでは、杏が自分で入ることにならないんじゃないかって。
自分でも、よくわからなくなってきて、先生に「ちょっとやってみて~」とお願いして、杏ちゃん&M先生で。
先生がやってるとこ見て、あ~なるほど!!!!って。
そのあとは、自分でやってみても、い~~感じ。
トンネルのあとにスラを入れても、バッチグ~~049.gif
逆スラの練習は出来なかったけど、それだけでも、収穫あり!!
M先生ありがとう016.gif
走り始め_f0109192_2247064.jpg


残りの30分で、シーソーやソフトトンネル、スラを入れてもらって、気持ちよく走りきれるコースを2つほど作ってもらって、お楽しみアジ練にしてもらった。

ミリたん、杏ちゃんのスラ練中に、キュイ~~ンって、泣いちゃったりして、早くアジやろうよ~って。
うれしいね~
で、10ヶ月ぶりくらいのソフトトンネルも、難なくクリア~
ルンルンで走ってきたら、ミリの中じゃ、トップスピードくらいになっちゃって、スラ全然入れませんけど、くねくねできてませんけど…笑
スラの横をまっすぐ走るミリだった。笑うしかないね~037.gif

杏ちゃんも気持ちよく走り過ぎて、ハードルに激突。胸から地面に落ちました。
でも、そのあとも普通に走ってた。ほっ
(イヤイヤ病再発か!?とM先生も内心ドキドキだったかも。笑)
さっきのスラ練がきいて、自分からスラには入れたし、1回でクリア。

シーソーはミリ杏とも、ありりのり?008.gif
ミリは、真ん中から一歩が出ず、おやつ使ったね~
杏ちゃんも途中で降りちゃったりしちゃった。
こないだのすいらんのほうが良かったね~
ま、今日はスラ練がんばったから、いいよ~~。
また、次、頑張ろうね~056.gif


で、結局、スラは完全に私のハンドリングに問題があったのね~
がんばれ!自分!!!
by miriann0117 | 2009-01-03 22:47 | アジリティ練習